*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*新東名、新名神は楽しめます~♪♪(8月15日の出来事)

2016-08-20 20:34:20 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編  道路もキレイで走りやすい~~☆♪

今日は8月15日の横浜から広島への道のりをたどります。 

横浜の家を出たのは、朝の3時半でございます! 早起き超苦手な私、ガンバって起きました(パパさんに叩き起こされた??(^^ゞ、)

 ~新東名名物風景・・・♪

この風景は新東名の名物になっています。 実物はもっと迫力あり!!

只今、朝の6時15分、横浜を出発して、2時間45分経過しています。

パパさんがガンバってここまで運転してくれました。

トンネルが多いこの辺り・・・パパさんお疲れ様でした!

 ~浜松パーキングエリア・・・♪

ここで、パパさんと運転を交代します。 パパさんの隣で仮眠を取っていた私・・・ヤバイ・・・私・・・まだ眠たい・・・(-_-;)、

この時間ではおトイレの掃除がまだのようだけど、新しいので、全然キレイに見えます。

顔を洗って、朝の空気を身体で浴びて、眠気を覚まして、いざ、出発!!∩(*・∀・*)∩♪

れいちゃんには、お水と食べ物を・・・と思ったら~~~大変!! キャットフードがない~~~Σ(゚∀゚ノ)ノ

・・・れいちゃん、ごめんね====(;>∀<) とりあえずお水だけで我慢してね・・・(。-人-。;;)


新東名、新名神は、新しいだけあって、とても走りやすい高速道路です。

道路の幅が広く、路肩も十分な広さが確保されています。そして、カーブが緩やかに抑えられているだけで、この快適さ~~☆♪

そのために経費はずいぶんとかさんだようですが~~(・∀・)♪

 

新東名は、広島への距離が50k近く短くなりました。

 

その分早く広島に着けるのですが、浜名湖や静岡の海沿いを走ることがなくなったのは、ちょっと残念かも・・・(u_u*)


新東名から、新名神のアクセスも良くなりました!!・・・湾岸線は気持よく天空の道を走っているようです。

残念ながら、この間、私は運転手だったので、画像はありません・・・(。-人-。)


名古屋を抜けて、四日市を抜けて、亀山を抜けて滋賀に差し掛かったところで、2時間近く経過、そろそろパパさんと交代します。

交代で買っておいたパンをかじりながら、コーヒー飲みながら・・・安全運転目指します。

 ~土山サービスエリア・・・♪

後ろ姿は、次男TOです。 ぼや~~と歩いております・・・

ここのサービスエリアは、私達が来る時には、いつも賑わっています。

 ~朝の8時半の風景・・・♪

車のナンバーもいろいろあって楽しめます。 私、車のナンバーを見るのって、案外好きなんです(*´艸`*)

まだ営業していないお店もあるのに、朝のこの時間から、この賑わい!! 

これは今からもっと混雑するに違いありません!!

 ~生花です・・・♪

造花じゃなくて、生花です.☆.。.:*・゚

この時間なのに、もうすでにおトイレがキレイに掃除されていて、花が生けられています。

素晴らしい心遣い!! このトイレ内に4箇所もありました☆♪


残念ながら、れいちゃんのご飯はここでは売っていなくて・・・(-_-;)

8時45分、土山SAを出発です。


 ~新名神の名物・・・♪

と言うか、私はこの柱がストッキングをはいた足に見えて・・・仕方ありません~~

快調に車は走ります。

この調子だと、毎年鬼門の吹田も早めに通ることが出来るかも(-ω☆

 

 

 ~9時10分・・・♪

実はナビを更新していなかったため、新しい高速道路は、山を走っていました・・・。

なので、こうした標識は重要な道標になりました(;・∀・)、

もうすぐ大阪です。

 ~鬼門の吹田!!

9時45分、良かった!! 渋滞はありません!!ヽ(=´▽`=)ノ

時間によっては、ここを抜けるのは1時間以上かかることもあるんです・・・

朝早くは辛いけれど、ここをシュッ~と抜けられるのは、ガンバったかいがあったというものです。

この辺りは45年前に大阪万博が開かれた跡地、あの太陽の塔も写したのですが・・・いろんな障害物があり・・

何枚撮ってもブレブレになってしまいました・・((T_T))


宝塚を抜けたところで、中国自動車道に入ります。

中国自動車道を50kくらい走り、山陽自動車道に入ります。

ここもずいぶんとアクセスが良くなりました。

そろそろパパさんと運転を交代しなくては・・・

入りたかったサービスエリアは混雑していて・・・ 仕方ないのでパーキングエリアに入ります~

 ~淡河(おご)パーキングエリア・・・♪

10時15分、パパさんと交代!! おお!ここで次男TOの登場です~~

昨年運転免許を取得した次男TO、運転を代わってくれるようです。

まだ初心者マークが必要ですが、、、、 (隣にはパパさんに座ってもらおう・・・)


残念ながら・・・ここにもれいちゃんのご飯はありません!!(;・∀・)!

おトイレだけすませて、急ぎます~~


山陽自動車道は、交通量も新東名、新名神に比べると少なくなります。

気持ちは楽になりますよ~~ε-(´∀`*)

山陽自動車道に入ると、もうすぐ広島☆♪という気になります。


ただ、ここは少し前に出来た高速道路、道幅は狭い所もあるし、トンネルの路肩が狭い上にトンネルが暗い・・・

そんなトンネルが続くのがネックです・・・

次男TOの運転・・・ ・・・ ・・・トンネルが多いところで、ごめんね~~ 

後ろにいても・・・次男TOの緊張が伝わってきて・・・怖い~~~_| ̄|○ il||li


 ~パーキングエリア 道口・・・♪

12時15分、そろそろお昼ごはん、長男Aが尾道ラーメンが食べたいと言ったので、私も食べたくなり・・・

食べることにしました。 モテナス・・・淡河にもあったな~~。どうやら西日本のパーキングエリアのマークのようです。


今日は比較的涼しいので・・・れいちゃん、ごめんね(。-人-。) と言いながら、尾道ラーメン食べに入りました。

 ~尾道ラーメン・・・♪

平めんで、豚の背脂が特徴的なラーメン、これはいつか食べ歩いて味の違いを楽しみたいです。

ここにもれいちゃんのご飯はありません!!

れいちゃんは、水で我慢しています・・・(-_-;)、 

急がなければ~~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


パパさんと運転を代わると思いきや・・・次男TOはそのまま運転を続けました。

今年24歳になった長男Aは、まったく車の運転には興味がなく、「30万出して、身分証明証を作る意味ないし~」

と言い、運転免許を取ろうとしません・・・(ーー゛)、

いろんな考えがありますが、まさか自分の子どもがこんな考えを持つとは・・・ 

親的には驚いている次第です・・・┐(´д`)┌


広島にもうすぐ着きます。

まずはれいちゃんのご飯を買いに近くのスーパーに行かなくては、、、

父や母の顔を見る前に、れいちゃんのご飯が気になるなんて~~(・∀・)♪

広島への帰省、、、れいちゃんには、はた迷惑なだけでしょうが・・・


また、来年もれいちゃんと一緒に広島に帰省したいと願うばかりです・・m(_ _)m・・・


今日もブログご訪問ありがとうございました。

皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように~.☆.。.:*




最新の画像もっと見る

コメントを投稿