*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*さくらマンドリンオーケストラ 第8回定期演奏会、面白かった~♪♪

2015-11-23 20:26:13 | 日記

れいちゃんのお庭散歩*番外編   面白かったという表現は適切ではないかもしれませんが・・・(・∀・)♪

 ~面白かったです☆♪

マンドリンの演奏会・・・ どんなものかと思っていました

今年になり、オカリナで縁が出来た方が、ここに参加されているんですよ~~(ノ´∀`*)

良かったら、どうぞ、と招待券をいただきました。 これは行くしかない!!と、

電車を乗り継いでやってきました、文京区シビックホール!

 

 ~プログラム・・・♪

東京メトロ、後楽園駅のすぐそこに文京区シビックホールはありました。

東京ドームもすぐ近く! 毎年東京ドームには世界洋ラン展に来てはいるのですが、こんなに近いのに、まったく知りませんでした(u_u*)

いかに自分がピンポイントしか動いていないかを目の当たりにした瞬間でもありました。

 

のんびり到着した私の目の前に見えたのは、長い行列\(◎o◎)/!

開場前なのに、たくさんの人が並んでいます(*ノェノ)

だけど、そんな心配はご無用で・・・

シビックホール大ホールは、1800人収容出来るほどの大きなホールで、家族席5席も設けられています。

音響もとても良いです(人´∀`).☆.。.:*・゜。

 

 ~1部と2部に分かれた構成でした~♪

耳慣れた選曲がされていたのは、私のようなクラッシックにはあまり馴染みにない者に対する嬉しい配慮でしょうか(ノ´∀`*)

マンドリンのうねるような音色が心地よく・・・(*´ェ`*)

1部は、子守唄のようにも聴こえた演奏でした・・・

 

2部になると・・・雰囲気は一変しました(・∀・)♪

1部では黒と白の衣装の演奏者でしたが・・・

赤、黄、青、緑、ピンク とそれぞれのパートで衣装の色が分かれまっした

 

司会、ナレーターは俳優の真実一路さんが受け持たれ、惚れ惚れするような声で進行を進められます

企画ステージでは、今そこで演奏されていた何人が席を立ち、パフォーマンスを繰り広げられました~~ヽ(=´▽`=)ノ

声に張りがあり、いつもトレーニングされているようでした。 (普段トレーニングしていないと、これだけの声は出ないな・・・)

 

ダンスも目を引くものがあり、ギターの女子のダンスと、ももクロ的の口調にはもう私は大ハマリ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゜

・・・今回の大きなテーマはスター・ウォーズだったので、ルパン三世は・・・それなりに楽しかったけど・・今回はなくても良かったかも・・・(u_u*)・・・

 

あっ!!というまの2時間半でした(休憩15分含む)

アレンジは今日の指揮者の方がされています。 とても素敵なアレンジでした☆♪

実はこの指揮者の方がぴょこんと台に乗る姿が・・・私のツボにハマり・・・ぴょこんと乗られるたびに私は1人で肩を揺らしていました・・・( ̄ー ̄)

 

さくらマンドリンオーケストラは、音楽を学問的、技術的に追求するだけではなく、幅広い人たちが楽しく、気軽に聴け、夢と幻想の世界へ誘える演奏を目指されているのだそうです。

大きな大きなテーマがさくらマンドリンオーケストラにあります!!

指揮者とファーストマンドリンパートトップの方は、大学時代のご盟友で、いわゆるあつい友情で結ばれているとのこと・・・(^^♪

これからのご活躍が楽しみです♪♪

楽しい時間をありがとうございました~m(_ _)m♪

 

今日もブログご訪問ありがとうございましたm(_ _)m 

皆さまにとって、明日も素敵な1日になりますに・・・♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi-emi-smile)
2015-11-23 21:48:54
そうでしたかぁ~
楽しいひとときでしたね。
やっぱり、生演奏は感動しますよね。

私、遥かむか~し、明大のマンドリンクラブの演奏会に行ったことがあります。音がきれいだった事を鮮明に覚えています。。。
返信する
コメント、ありがとうございます (emi-emi-smileさんへ~れいママより)
2015-11-23 21:56:53
楽しいというよりも、面白かったんです・・・(・∀・)♪
感動というよりも、面白かったんです・・・(ノ´∀`*)~

こんな演奏会もあるんだな~と新しい発見をしました!
emi-emi-smileさんとの電車での遭遇・・・
気づかなくて、ホントにすみませんでした・・・m(_ _)m;;
返信する

コメントを投稿