*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*枝豆、試し収穫~~♪ 夏野菜の季節です。

2017-07-02 20:34:06 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩 かなり蒸し暑い1日でした・・・

 ~小さな畑の忙しい季節です。

今日はあれこれと収穫しました。

本日は・・・汗だくになるくらいの・・・いえいえ、汗がしたたり落ちるくらいのハードな作業となりました!!(;・∀・)

小さな畑、湿度がヤバイであります・・・(゚∀゚)  


 ~桃太郎・・・♪

赤く色づき始めました(*^_^*)♪ 

今年お初の収穫です。

この楽しさがあるから、蒸し暑いくらいはなんのその~~∩(*・∀・*)∩

・・・休憩しながらのゆるりとした作業ですが・・・


 ~イチゴ(とちおとめ)ランナー伸び放題~~

あと、2週間くらい伸ばして、ひ孫苗を来年のために育てます(畑の先輩は孫苗でも良いと言われます)

親株は、もう実がならないので、、、、元気ですが土に返します。

この作業はなかなか重労働になります・・・。イチゴの根!!!は凄いんすよ~~~


 ~小玉冬瓜・・・♪

今年も勝手に生えてきました。

暴れないように見張りが必要です( ̄ー ̄;;

冬瓜好きな私にとっては、嬉しい株たちです。


 ~オクラ・・・♪

いつの間にか花が咲いていました。

もうすぐオクラの収穫が楽しめそうです。


 ~人参収穫~~

これから次の人参の種まきの準備が待っています。

種は蒔かにゃ~、芽は出ない~~(゚∀゚)


 ~きゅうり、茄子、いんげん豆、トマト収穫~~

最近、毎日これくらいの収穫が続いています。

お野菜をお友達におすそ分けに走る、嬉しいけれども、忙しい季節です~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


 ~枝豆、試しどり~~~

従姉妹に教えてもらった、花が咲く頃、実がなる時にしっかりと水をやる』

本当は、朝晩、しっかりと水をやった方が良いらしいのですが、残念ながらそれは出来なくて・・・

しかも・・・その頃雨が降らなかった~~(*ノェノ)

私にしてはガンバって・・・夕方だけでも、しっかりと水やりに通いました。

そのかいがあってか、今年は枝豆、予想以上の収穫が見込めそうですヽ(=´▽`=)ノ


 ~急いで茹でました!!

枝豆の収穫は、湯を沸かしてから!

と言われるくらい、とれたてをすぐに茹でるのが美味しいと、言われます。

それは出来ないので、家に帰り、いの一番に茹でました( ̄ー ̄)

この美味しさを味わえるのは、最高の幸せで~~.☆.。.:*・゚

今日もまた、小さな畑の収穫に感謝でした(*^_^*)♪


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪


皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿