*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*家にあるもので乗り切った今夜の夕飯・・・♪

2016-10-20 20:30:56 | おうちごはん

れいちゃんのお庭散歩*番外編  買い物に行く時間がありませんでした(>∀<)、

 ~とりあえず・・・なんとかなりました!!

なんとかなったということに、しておこう・・・(;・∀・)、


 ~ゴーヤサラダ・・・♪

小さな畑の先輩から、この時期、またまたゴーヤをいただきました。

どこにゴーヤを作られていたかわからない・・・ この時期にまだゴーヤが出来るなんて、さすが先輩!!

今年、最後のゴーヤを味わいました。

ゴーヤは苦味消しに少し茹でて、千切りにした玉ねぎを塩でもみ、シーチキンとマヨネーズで和えた簡単サラダです。

わが家の定番となっています(*´艸`*)


 ~ポトフ・・・♪

こちらもわが家の定番簡単ポトフ・・・♪

天ぷらで美味しいと言われている、四角豆をふんだんに使っています。

四角豆、煮物でも案外美味しくいただけます~~(^^)v

ウインナーはお気に入りのシャウエッセン、じゃがいもは根が出始めた物を根かきしながら使っています。


 ~かぼちゃの煮物・・・♪

小さな畑で収穫したかぼちゃ、ホクホクして美味しいかぼちゃなのですが・・・

・・・半分、腐らせてしまったのは私です・・・(T_T)(T_T)  いつの間にか静かに傷んでいました。

傷んだところを取り除いて、煮物にしました。 美味しく出来て良かった・・・ε-(´∀`*)

かぼちゃの保存方法を勉強します・・・∩(*・∀・*)∩


冷蔵庫は見通しが良すぎるほど・・・(・∀・)♪ 隙間があり過ぎて中はよ~~~く冷えています。

明日は、何が何でもお買い物に行かねば~~~~ヘ( ´Д`)ノ


 

 

今日もブログご訪問ありがとうございました。

 

   皆さんに、小さな幸せがたくさん訪れますように.☆.。.:*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿