*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*パクチー、サラダにのせて食べました(*^_^*)♪

2017-06-20 20:50:06 | 日記

れいちゃんのお庭散歩   パクチー、私、大丈夫でした( ̄ー ̄)

 ~パクチーのせサラダ・・・♪

パクチー、どんな味なのか、1人でわくわくドキドキしていました~~~_| ̄|○

1人で食べるのは不安だったので・・・

昨日の女子会、『黄昏クラブ』(子どもが通っていた幼稚園ママの集まり)で、みんなと一緒に食べましたヽ(=´▽`=)ノ

サラダのお皿は、お友達のお皿です~(貸していただきましたm(_ _)m)

お洒落なお皿で、ただのサラダも一段と美味しく見えます.☆.。.:*・゚

(ちなみにサラダの食材は、先輩に頂いたトマトをのぞけば、他は小さな畑で採れたものでございます~~( ・´ー・`))

レタスの上には、自己流酢タマネギドレッシングをのせています。


 ~絶対にイタリアンパセリに似てる!!

見た目で頭が判断すると、食べた時にかなりの違和感があるに違いない(/・ω・)/

今日の『黄昏クラブ』のメンバーは、みんなパクチーが大丈夫な人たちだったので、良かった良かったε-(´∀`*)


たしかにカメムシのあの臭い!! 枝豆に水をあげる時に臭うあの臭い~~~

だけど~私、この臭いに慣れているかも・・・??(・∀・)♪

私、大丈夫でした~~ヽ(=´▽`=)ノ


 ~パクチー、まだまだあります~~

美容効果が高いと言われているパクチーなので、積極的に食べたいと思います(・∀・)♪

いろいろな食べ方を考えるのも、楽しそう(*^_^*)♪

デトックス効果も強いので、食べ過ぎには注意のようです☆♪・・・食べ過ぎるとお腹が下るようです(;・∀・)、


今回、サラダの横にあったのは、「豚肉タップリ、レタスタップリのレタススープ」。 お友達が作ってくれましたのですが・・・

激ウマ~~~ヽ(=´▽`=)ノ グッチ裕三さんのお料理本からのレシピだそうです。

今度、わが家でも作ってみたいと思います(*^^)v、


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-20 22:31:07
パクチーのせサラダ、とても美味しかったです。
玉ねぎも美味でした。
ごちそうさまでした。
香りも、ぜんぜん大丈夫!

種から育てたパクチー
なんと!素晴らしい☆
Unknown (adiandam)
2017-06-20 22:34:21
今のコメントは、adiandamでした。
失礼しましたm(._.)m
コメント、ありがとうございます (adiandamさんへ~れいママより)
2017-06-23 20:50:24
パクチー嫌いじゃない仲間ができて、嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・゚
今回は、激ウマのレタススープを伝授していただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

コメントを投稿