*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*枝豆、美味しい~んです(*^_^*)♪

2017-07-10 21:04:13 | 小さな畑物語

れいちゃんのお庭散歩  最近、毎日食べています(*^_^*)♪

 ~小さ過ぎる幸せに感謝・・・♪

ホントに美味しい~んです(人´∀`).☆.。.:*・゚

 ~一番手前が枝豆です。

毎日少しずつ収穫してきた枝豆もそろそろ終わりを迎えています・・・

残念だな~~~

 ~採れたての枝豆・・・♪

畑での作業は暑いので、とりあえず枝からワシワシとむしり取り、大急ぎで家に帰り茹で上げます∩(*・∀・*)∩


枝豆を洗って、ハサミで先を切り取ります。

以前は両方を切っていたけど、両方を切らなくても十分味がしみるので、最近は片方だけにしています。

少しだけ、時間短縮~( ̄ー ̄)

鍋にお湯を沸かしている間に、枝豆を塩でもみ洗いしておきます。

もみ洗いする塩も、鍋に入れる塩も適当だけど、、、、

毎回、とてもとても美味しい出来上がりになっています~(・∀・)♪・・・自画自賛と呼んでください、。。。


茹でた枝豆は冷凍も出来るのですが、、、どうしても味が落ちるので、、、

極力食べて、食べて、食べて、それでも食べきれない枝豆は冷凍保存する予定です。


来年は、時期をズラして枝豆を育てようかと目論んでいます(☆ ̄ー ̄☆)

枝豆の豊作に感謝、感謝です。

来年も豊作でありますように・・・(。-人-。)


今日もブログご訪問、ありがとうございました(*^_^*)♪
皆さまにとって、明日も素敵な一日になりますように・・・♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿