*れいちゃんのお庭散歩*番外編

小さなお庭で、小さな幸せ見つけて楽しんでいます~♪

*仕事、オカリナ♪のち、仕事、オカリナ♪・・・そして、仕事・・・

2013-01-21 20:01:58 | オカリナ

れいちゃんのお庭散歩  今日はガンバリました!


 ~私のオカリナ♪の師匠、みると先生の教本~

今日は、今年初めてのオカリナ♪のレッスン日でした~♪

今まで参加していたオカリナの会の皆さんとは、来週でお別れなんです・・・

来週で一区切りつけて、私はお友達と二人でグループレッスンに移ることにしました。

オカリナの会の存続が危ぶまれましたが、みると先生のご配慮で、引き続き継続することが出来、

ほんとに良かった・・・と、心から思います!!

 

 ~私が持っているオカリナ♪ まだ二つ~

二つ持っているのに、今は、INFINITYしか練習出来ていません~~(・∀・)♪ 

 

 ~大きいほうがINFINITYのアルトC管です。 

 ~小さいほうが、アケタのF管です。

INFINITYは、初級者向きで、多少息が要りますが・・・吹きやすいオカリナ♪です。 

韓国の会社で作られています!

ここは今からの会社で、作っているのは、まだ、アルトC管のみです。

アケタは、日本大手のオカリナの会社です。 いろんなオカリナを作っています!

 

今年は、少し大きなオカリナが私の手元に来る予定なんですよ♪~☆♪

白馬で今、作成していただいています。 なんせ人気のある職人さんのような作り手で、、、

もうすでに、8ヶ月、待っています~~~(・∀・)♪

 

今日は、午前中は、皆で吹く最後の曲 「赤い花白い花」 「今日の日はさようなら」 を皆で練習~~♪

午後からは、お友達と 「ほのか」 を練習しました。 

それなのに・・・練習不足で・・・ ♭のない曲なのに♭付けたり、なんでもないところを間違えたり・・・(T_T)

反省しきりです・・・( ;∀;)  師匠には、吹き込みましょう、と優しく言っていただきました・・・(^_^;)

 

私は、オカリナの二重奏、多重奏が大好きです~! なので、お友達と音を合わせるのがとても楽しみなんです♪♪

和音が創りだす音の響きが私にはとても心地よく・・・(*´ω`*) 

でも、でも、吹くのだけが精一杯で、心地良いのは遠いのですが~^^;~

たくさんの曲に触れ、少しずつオカリナの腕を磨いていき、楽しく気持ちよく続けていきたいです(*^_^*)~☆♪

あくまでも・・・あくまでも、希望的観測です!^^;~

 

 

 ♪ よろしかったら、小さな幸せのポチ、お願いします ♪

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oishiimozuku)
2013-01-21 21:59:51
主婦は色々と雑用があり、その上 れいママさんのようにお仕事をしていたら、自分の為の時間なんてわずかなものです。 練習したくても出来ない時って、ありますよね^^ 
最近、私はやっと楽しく吹くってこういう事なんだ~って、分かったみたい。。。 亀のような、木瓜の花のような私でも、少しづつ前に進んでるみたいです。ですので、ママさんは、きっと あっという間に上手くなりますよ、うん!
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (mozukuさんへ~れいママより)
2013-01-21 22:08:48
オカリナを始めて、あっ!という間に2年半経ちました~♪
ほんとに月日の経つのが早くなりました!
ただオカリナで曲を吹くのではなく、気持よくく、キレイに吹くのが今の私の目標です♪
少しずつでも、前に進めるといいな~と、思っています!
返信する
Unknown (まつもとしげお)
2013-01-22 21:11:07
長野から帰ってきました。来週末は前から計画していた雪の白馬行きです。白馬村のオカリナ工房(森の音?)に注文してたんですか!
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (まつもとさんへ~れいママより)
2013-01-22 21:41:57
お帰りなさい~お疲れ様でした!
来週は、雪の白馬ですか~~☆♪
うらやまし過ぎです~~~~(*^_^*)~☆♪

前回、白馬に行ったのは、森の音 に行くためでした。
出来上がりを首をなが~~くして、待っています♪
返信する
オカリナ (お裁縫うさぎ)
2013-01-31 22:14:00
オカリナ とても興味があります。中々手が出ないでいます。 ほのか 良いですね、聞く機会が無くなってしましましたが いつか ママさんに聞かせて頂きたいものです。
返信する
コメント、ありがとうございます(*^_^*) (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-02-01 19:47:01
「ほのか」どこかで聞いた記憶がある曲なのですが、何で聞いたのか思い出せません・・・^^;~
ドラマの主題歌でしたっけ?
オカリナ・・・♪ 
うさぎさんも、手にする機会が出来るといいですね♪♪
返信する
オカリナ (お裁縫うさぎ)
2013-02-01 21:35:13
「ほのか」はちい散歩の テーマ曲でと思いますが 違ってたらごめんなさい。ほのぼのした 地井さんと 曲のイメージが有っていて 好きでした。過去形になってしまったのが残念で淋しいです。
土曜日の夕方 宗次朗さんの番組を聞いてます。
返信する
ほのか♪ (お裁縫うさぎさんへ~れいママより)
2013-02-01 23:29:25
ちい散歩のテーマ曲でしたか!
だから私の耳の何処かに記憶されていたんだと思います~☆♪ 地井さん、名優でしたね。
ゆっくりの曲は、丁寧いに吹かないといけないし、ごまかしがきかないので、ガンバって練習します(*^_^*)~☆♪
返信する

コメントを投稿