私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

ボストン行ってきました その1

2006-11-20 23:39:45 | 旅行
先週末、旦那の出張(正確には会社の採用活動)に便乗して、ボストンへ。
一日中JobFairに張り付きの旦那には申し訳ないと思いつつ、1人であちこち
初ボストンを巡ってきた。

木曜の夜の便で、NYからボストン入り。
僅か1時間足らずのあっという間のフライトだった


2日目、17日(金)
100%近く雨が降るという予報にも関わらず、雨は1滴も降らず、
最後には晴れ間も覗く回復ぶり。
晴れ女の本領発揮
気温も非常に高くて、半袖・ビーサンの人を何人か見かけた程。
ボストンとは思えないけど、ありがたい気温だった。


初日は街の様子を把握すべく、shopやofficeが集まるCopleyを中心に散策。
思ったよりも都会で驚いた(って失礼だけど・・・)。


趣のある、古い街並みをそのまま活かした街作り。
ブランドショップ街もこんな佇まい↓


これは消防署↓


ブランチは、お茶が専門の「TEA LUXE」で↓

緑茶まで豊富に揃えていた。この日はホットチャイとホットサンドイッチをオーダー↓



青空市場もあったりなんかして。「HAY MARKET」↓


やっぱりシーフードが有名みたい。
NYよりも、魚が大きくて売り方も豪快だった。


イタリア街で休憩。カプチーノとアニスのビスコッティ↓



ディナーは、お仕事の旦那には付き合ってもらえないので、
元会社の同期で、会社を辞めて今はMITに留学しているMちゃんと何年ぶりかの再会。
彼女は全くバックボーンの無い建築学科で留学を実現した努力家。

日本では理系のイメージの強い建築だけど、ここアメリカでは芸術的要素も強く、
ユニークな授業内容を聞いて純粋に興味がわいた。
一度大学を卒業して、社会人経験を経ての学問の世界は、また違った魅力があり
そうで、話を聞くだけでも刺激になった

自分次第でいくらでも道は開けるものなんだよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreaming)
2006-11-22 11:42:31
ボストンいいね~、私が行った時は曇ってたんだよ。
クジラは見られたけど。。。
ちゃみは食べまくりですね。
カプチーノ美味しそうだな。

ママとNYを楽しんでください。
返信する
ガイドブックありがとう! (あさみ)
2006-11-22 13:06:37
日中は一人でちょっぴり寂しい旅だったけど、dreamingに
貸してもらったガイド片手にいろいろ散策できて楽しかったよ
それに、雨も降らず暖かかったのが助かった~。

イタリア街で飲んだカプチーノは、ココアパウダーがたっぷり
かかってて、美味しかったよ~
返信する