私らしく、楽しい日々を・・・

自分の気持ちに素直に、毎日を楽しく過ごしたい

★Sushi Night!!!★

2006-11-06 22:16:57 | おうちご飯
11月3日(金)

ついに寿司パーティー、名付けて“Sushi Night”を決行
クラスメイトのチリ人、ブラジル人のクラスメイト2名とそれぞれの奥様と旦那様、
そして旦那と私の計7名のパーティー。

前日の仕込み、朝から魚の買出しに行ったり、初めて作る巻き寿司に奮闘したりと
準備が結構大変だったけど、面白い経験だった
お客様もみんな喜んでくれて嬉しかった

事の始まり、お寿司も好評で(彼らがあまりにスシが大好きなため開催することに
なった)、ひと安心。
でも、話に夢中だったのか、思ったよりみんな量を食べず残念だったけど、
楽しかったので良し
送別プレゼントの和食器も大活躍だったし


ハイライトだったはずの手巻き寿司コーナーはイマイチ人気薄↓
自分で作るのが面倒臭かったのかな??
ネタとしては、マグロ、サーモン、ハマチ、エビ、カニカマ、明太子、梅シソ、
ツナマヨ、アボカド、しそ、カイワレ、キュウリなどなど。


れんこんの炒め煮がブラジル人奥様に大好評で、しきりに作り方を聞かれて
面白かった

朝、ジョギングついでに拾ってきた、落ち葉も飾ってみた↓


またこんな機会があればやりたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに、 (Hiro)
2006-11-08 00:23:51
手巻きは面倒なのかなぁ
まき寿司がきれい!
返信する
実は・・・ (あさみ)
2006-11-08 06:52:28
人生で初めて巻き寿司作ったんだよねー、ぶっつけ本番
ご飯の量とか、具の位置とか難しかった・・・。
でも、簡単につまめるし、彩りもきれいだから、
パーティーメニューとしては最適だね!
返信する