アスペルガーの息子が巣立つ日…進学にまつわるあれこれ

アスペルガーの息子が進学すると言い出した!貯金ゼロのシングルマザーの私!!どうする?!すべて赤裸々に描いていきます

試験が終わりました

2016-10-16 17:20:10 | 息子のこと
小論文。

時間内に、規定文字数は書けたと。でも内容は自信がないと。

面接。

面接官を見られなかったと。
履修科目について聞かれたと。

彼はもともとコンピュータ系を希望していて途中で進路変更しているので、必要な科目が履修できていないため、そのことを聞かれたらしい。
指定校推薦もらえたんだから大丈夫だと思っていたけど、学校側からすると心配な学力なのかもしれない。

ほぼ大丈夫だと楽観的な気持ちもあったけれど、それも吹っ飛んでしまった。

ほぼ落ちないといわれた指定校推薦。
でも落ちないわけでは、ないのだ。

自閉だからできないと限界を決めたくなくて、普通の子と同じように生きて欲しいと思っていたけど、

やっぱり彼には負荷が大きすぎたかなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ本番! | トップ | 障害を持っているということ 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。