アスペルガーの息子が巣立つ日…進学にまつわるあれこれ

アスペルガーの息子が進学すると言い出した!貯金ゼロのシングルマザーの私!!どうする?!すべて赤裸々に描いていきます

ダメかぁ・・・

2016-10-19 16:59:07 | 息子のこと
約束通り、先に帰宅した息子は郵便受けを覗き、学校からの封筒を見つけたらしい。

ひとりで開けるの、心細かったに違いない。

写メをLINEに送ってくれた。


残念ながら不合格となりました


・・・。残念。

指定校推薦は、ほぼ、ほぼ落ちないと思っていたけど、それでもダメだったか、と。

LINEを受信したあと、すぐに電話しました。

カラ元気。「面接の最中めまいがするし、予想外の事聞かれるし、あれじゃダメだと思ってたから」

本当は悔しいに違いない。息子の気持ちを考えると・・・


でも、よくがんばったよ。

高校から一人しかもらえない推薦をもらって、受験できた。

推薦をもらうには、評定平均も、欠席日数も、悪かったらもらえなかったんだからね。

毎日の積み重ね。真面目に高校生活を過ごしてきたからこそ、指定校推薦がもらえたんだからね。

今日は、結果を受け止めて、でも結果が出たことで一度、肩の荷を下ろそう。

息子よ、あなたは本当によくがんばりました。

このがんばりは、あなたの人生の無駄にはなりません。

大丈夫、きっとうまくいくよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奨学金・・・?? | トップ | 思考停止した息子。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。