週末③

2017-10-23 13:12:15 | 日記
日曜の朝、義父さんは釜山へ。

朝の離乳食はお義姉さんに食べさせてもらってた。

さつまいももりもり食べる。


午後はユニクロに行きたくて皆で散歩がてら歩いて。
途中トーキョー パンヤ(東京パン屋)ってゆうパン屋さんでお茶。

日本風のパン売ってた。
美味しい。
怪しい人いる。
ユニクロで娘のもの買って、帰りはバスで帰った。
家からユニクまで歩きはわりと遠かった。
娘の初バス。
韓国のバスは運転荒すぎて娘と乗るの怖いからまだ乗ったこと無かったけど、今回はお義姉さん達もいるから乗れた。
夜はお義兄さんおすすめのチュオタンっていうドジョウの辛鍋を食べに。最高に美味しい。ナッチポックン。
タコの甘辛炒め。
辛いけどこれも最高。ナムルもキムチも、今までお店で食べたもので1番美味しかった。
ナムル、キムチの食べ放題が今だに信じられない。
楽しい美味しい週末だった。


コメント (2)

週末②

2017-10-23 13:04:50 | 日記
運動会終わってお義姉さん宅でご飯。仕事終わりで来てくれたアヤ。
娘にやっと会ってもらえた。リレーで一等賞なったからパパにおもちゃ買ってもらってた。

よかったね。
お疲れ様。
コメント

週末①

2017-10-23 12:32:16 | 日記
土曜日は甥っ子ちゃんの運動会だったので行ってきた。

14時からスタートのはずだったけどなんやかんやちゃんと始まったのは15時前辺り。
色々ゆるーい感じがすでに面白い。

お義父さんも釜山から見に来てた。

親子運動会って名前なだけにパパママが活躍してた。
お姫様だっこでバーの下をくぐる競技。成功。すごい。

次の挑戦でバーが落ちてお義兄さんが本気で悔しがってた。

私もちゃっかり参加して景品もらった。

じいじばあば参加の競技もあったけどお義父さんは出ないって言ってて、ただ最後の参加賞貰うときになったら走って貰いに行ってる姿が本当に面白かった。

お義兄さんもお義姉さんも走り早い。甥っ子ちゃんも走り早いからアンカーに選ばれて、見事1位でゴール。


最後のMVPとか各賞を貰える時に、この日1番人数の多い家族にも景品が貰えるってなったらお義父さんが急に、うちは8人います‼って言いに行ってて、結果お米10キロ貰えた(笑)
お義父さんの活躍もあってベビーカーに山盛りの景品をゲットした。


ああ楽しかった。
コメント

ソウル散歩

2017-10-17 21:25:54 | 日記
プルコギランチを食べにソウル駅へ。食後の散歩中に”DIA”ってゆうアイドルグループと遭遇。

全然アイドルに興味無い人が一緒に撮る。

にしても顔ちっちゃくて可愛いなぁ。
天気最高で気持ち良い一日やったな。
おさがりの帽子。そっくりすぎてビビった。
コメント (1)

娘記録

2017-10-14 20:58:12 | 日記
旦那どんのイトコさんから沢山おさがりを頂いて、その中にあった帽子。

最初かぶせ方間違えた。

昨日は離乳食後ギャン泣き。

足りないんかと思って今日は倍の量(小さじ4)あげたら全部ペロリで終始ご機嫌やった。
やっぱよう食べる。

とにかく何でも掴んでくる。
歯ブラシ掴んでる。

抱っこひもの状態やとマスクむしり取られるし。
くしゃみ出るから着たいんやけどな。



最近一気に寒くなって娘の体温調節が難しくなってきた。
すごい泣くし寝付きも悪くて、最初風邪か何か病気なんか思ったけど、どうも寒かったみたいやな。

寒い言いながらも母ちゃんはアイス食べてもた。
サーティワン久々食べたけどやっぱ上手い。

コメント (1)