ソウル散歩

2017-10-17 21:25:54 | 日記
プルコギランチを食べにソウル駅へ。食後の散歩中に”DIA”ってゆうアイドルグループと遭遇。

全然アイドルに興味無い人が一緒に撮る。

にしても顔ちっちゃくて可愛いなぁ。
天気最高で気持ち良い一日やったな。
おさがりの帽子。そっくりすぎてビビった。
コメント (1)

娘記録

2017-10-14 20:58:12 | 日記
旦那どんのイトコさんから沢山おさがりを頂いて、その中にあった帽子。

最初かぶせ方間違えた。

昨日は離乳食後ギャン泣き。

足りないんかと思って今日は倍の量(小さじ4)あげたら全部ペロリで終始ご機嫌やった。
やっぱよう食べる。

とにかく何でも掴んでくる。
歯ブラシ掴んでる。

抱っこひもの状態やとマスクむしり取られるし。
くしゃみ出るから着たいんやけどな。



最近一気に寒くなって娘の体温調節が難しくなってきた。
すごい泣くし寝付きも悪くて、最初風邪か何か病気なんか思ったけど、どうも寒かったみたいやな。

寒い言いながらも母ちゃんはアイス食べてもた。
サーティワン久々食べたけどやっぱ上手い。

コメント (1)

連休終わり

2017-10-10 20:18:26 | 日記
長いお休みは昨日でお終い。
今日から通常営業。


週末と昨日の写真。

ちなみに昨日はハングルの日ってゆう祝日。久しぶりの朝マック。
マクドのベビーチェアデビュー。
腰座ってないからまだちゃんと座れないけど。食べたそう。顔、、
コメント (1)

釜山最終日

2017-10-07 17:40:31 | 日記
最終日、昨日の朝はお義母さんのアワビお粥。


ちょうど一週間の滞在。
あっとゆうま。娘が大きくなって、いつかこのブログ見てこれだけの人に抱っこしてもらったって感謝する日がくるかな。


帰りの電車の中。
なんか釜山の間にまた成長した感じ。



今日の娘。連休は月曜まで。







コメント (1)

釜山Day5,6

2017-10-05 22:28:41 | 日記
釜山5日目の昨日は秋夕(チュソク)、お盆本番。
中秋の名月。

本当はこの日帰る予定だったけど、お義母さんとお義父さんが旅行へ行くとのことで、ポットリのお世話の依頼を受けて滞在延長。

車もあるし、家には食料もいっぱいで申し分ない条件でありがたく泊まらせてもらった。


この2日間も、旦那どんの友人家族やら親戚の方々やらいっぱい会えて娘を紹介できた。


写真撮るのすっかり忘れる。


そんなこんなで明日帰るよ。梨のカバーかぶせたら丁度良い感じ。



コメント (1)