単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

バーエンドミラーを変えてみた♪

2016-06-11 21:12:50 | SRV250
バーエンドミラーの更新を検討してたりして・・・
色んなやつを物色してみたりして・・・・
これ良さそうかな?と、ひとつ購入してみた・・・
届いたときに、ちょうど、ジリさんがブログをアップした、動画のオネーサンが乗っているバイクのミラーが届いたミラーと似ていたので驚いた・・・。
で・・・週末の今日・・・取り付けた。
購入したのは、こんな感じのヤツ。

ミラーに映ってるバイクが装着を待っている♪
その前にBefore・・・
~前~

~横~

~後~

で、装着開始・・・・
バーエンドからの取り付け範囲はとっても狭いけど・・・・
どの位置で固定しようかと・・・結構悩んでみたりした・・・・
やっと位置が決まって固定しようとしたその時・・・・
海外安価製品故の、残念なところが露呈・・・・

赤矢印のところのネジが固定するまで締め付けできない・・・・
どうやらタップ加工の深さが不足しているようで、がんばって閉めてもグラグラ・・・
このタップ穴は、底つきなので追加工は難しいかも・・・
なので仕方なく、ボルト側に細工をして・・・底付き防止することにした。
(細工:かませものをしてネジの締め代を少なくした)

で・・・・取り付け。こんな感じになった♪
車幅が広がった・・・・

ハンドルのラインに沿った感じは良いかも?



前のブルーレンズのほうが好みだったかも?

この角度からは・・・・イイね♪ 期待通りだ~・・・。


で、実走した感じでは・・・
視認性は、思った以上に良好・・・回転数にもよるけど、あまりぶれない。
ミラーは、ブルーレンズの方が良かった。
あと、幅が広がった感は、やっぱり否めない。
けど、まとまった感は今回のほうが良い。
一長一短ってとこですか・・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいかもしれんね (ジリゾノフ)
2016-06-12 20:07:16
こんばんは~。
僕のミラー、何の工夫もなく純正なんですが僕の座高がヤマハの設定より高いのか、遠くが見えにくいんです。
(ミラーを出来る限り起こして?上向きにさせているのですが。)
いっそのことバーエンドにしたらいいのかねって、バーエンダーを見かけるたびに思います。
するってーとセパハンにせんといけんのかな?とか今のミラーの根っこのネジ穴どうするん?とかちょっと考えて、遠くを見るときは少し屈めばいいから、まあ…いいかってなります。
今度の、ちょっと手鏡っぽくてかわいいですね。
asamiさんは、おねいさんの真似しても寒くはならないのかもしれませんね。
jiriznovさん (asami)
2016-06-13 13:03:23
バーエンドミラーって、純正ハンドルでも着くと思いますよ~。うちのbeforeで良ければ差し上げますよ!あと、オネーサンの真似をしても、寒くはないと思いますが、絵にならないのが残念なところです(^^)オネーサンも暑さ寒さを気にしてのネイキッドじゃ無いでしょうしね~U+2757U+FE0F

コメントを投稿