単車遊びの雑記帳

リターンライダーの備忘録

台北のバイク事情?♪

2017-04-16 21:04:25 | SRV250
縁あって台北に数日滞在した。
そこで感じたバイク事情・・・・
まず驚いたがスクーターの多さ・・・・

こんな感じで、街のほとんどの路肩は隙間無くスクーターで埋められていた・・・。
以下はこんなスクーターだらけのまちで、ちょっと目に付いたバイク達を紹介してみる・・・・
台湾メーカーのKYMCO・・・消臭剤っぽいメーカー・・・・

街中のバイクはKYMCOとYAMAHAのシェアが高かったですね~・・・
よく分からないけど、3輪バイクと思って近づいたら補助論?みたいなバイク・・・
こんな補助輪バイクを数台見かけました♪

良い感じのサイドバッグ(BOX?)をつけたバイク・・・・

スクーターではないバイクで多かったYAMAHAのSR150・・・
SRというよりHONDAのGBとSRVを合わせた感じの造形だけど、街中では多く見かけました。

なんか、スクーターだけど攻めている感じのテールが、このスクーター・・・


あと・・・街中ではYAMAHAががんばっていました。
こんな感じの小さなバイク屋を待ちのあちこちで、見かけたりして・・・ちょっと嬉しかった♪

後気になったのが、このバイク・・・・
綺麗な造形だと思ってみてたら、電動バイクだそうで・・・・


カッコいいって思いました♪
スクーターばっかりだったけど、台北の2輪達はとっても元気でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インシュレータの点検をして... | トップ | 次回弄りの下調べ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいですね~ (NariNari)
2017-04-17 01:37:22
 台北に滞在ってまさか?転勤ですか?
 いや~かれこれ20年位前になりますが、行ってましたね~当時は、バイクは余り見てませんでしたが(汗)日本車だけど日本には無い(マーチのセダン)とか見た様な記憶が有ります。
 街中は相変わらず赤と黄色のイメージの様ですね。
 未だに横断歩道は気を付けて渡らなくてはいけないですか?
NariNariさん (asami)
2017-04-17 07:54:47
すいません、紛らわしい書き方でしたね〜。
転勤とかではなく、只の旅行でした。
街中は、スクーターだらけでしたよ。
歩道の車道側は、駐輪スクーターで埋め尽くされてる感じです。
あと、歩行者優先って言葉は、この街ではなさそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。