福の小部屋

不定期日記

…歴史バトン… ~幕末編~

2010-03-22 | 新選組!関連
かなり古いバトンですが、面白そうだったので・・・
  

■もしも、貴女がタイムスリップしたなら…誰の所へ向かいますか?

1.肝の据わった長州男子・奇兵隊の総督、高杉晋作様。
2.幕府の守り手・ダンダラ羽織りの鬼の副長、土方歳三様。
3.この国を洗濯するぜよ!日本の象徴、坂本龍馬様。

「2 やっぱり副長のイケメン&鬼っぷりを確認したいよね(笑)
 坂本龍馬も会ってみたいけど・・・」

 
■愛しの方のお近づきになれた。だけど、あの人に危険が!?何をする?

1.結核を治すべく奔走。沖田総司様。
2.行く末を見たい…近藤勇様。
3.貴方の命、守ります。坂本龍馬様。

「う~、近藤局長で・・・」

 
■縁側でうたたねしてるあの人…なにしようか?

1.こっそり添い寝、キセルが香る高杉晋作様。
2.何だか疲れてるみたい…頭を撫でよう山南敬介様。
3.実は起きてる!!伊藤俊輔様。

「これはやっぱり山南さんでしょう!
 愚痴聞いてあげるよ~!('-^*)」


■ズバリ、質問内に貴女の本命はいましたか?

「う~ん、最近何気に島田魁さんが気になる・・・
 大きくて力持ちで、でもとっても優しい方
 死ぬまで土方副長の戒名とか肌身離さず持ってたって・・・
 どんだけ副長LOVEだったの(≧∇≦)」


■それはそれは…。では、次はどうでしょう。話変わりまして、職に就くなら?

1.日本の夜明けを!貿易会社の海援隊。
2.総督に付いていきます!奇兵隊。
3.この身幕府へ捧げます!新撰組。
4.げ、現代に帰してよ……………!!

「4にしたいところだが、ここはやっぱり新撰組ですかね!
 魁さんの大きな背中に隠れてます(笑)」


■名残惜しくも最後、この隊、集まり、イメージカラー!(無回答は1個以内で/をお願いします)(例)赤報隊→/

新撰組→白・赤・青(浅黄色)
奇兵隊→良く知らないんだな・・・黄
海援隊→何となく海って事で青
さりげに幕府→金


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=2438
------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿