福の小部屋

不定期日記

12時の鐘とシンデレラ 感想②

2012-05-05 | 声優・乙女ゲーム
☆ギルバート編☆
一番最初に攻略したのはギルバート(子安さん)
出会いは最悪だし、口は悪いし、弱い者には興味はなく、強いものが好き。
強い人と聞くと決闘を申し込む。
しかしオデットと仲良くなっていくと途中天然なところも(笑)
花を頭に付けたまま歩いたり、ストロー1つのカップルジュース飲んでみたり(笑)
会話にちょっとときメモGSのヒムロッチ的なところもあり、私的にはツボでした。

舞踏会で王子と踊っていると、横から掻っ攫いにギルバート登場。
レイナルドに「本来守るべき立場である護衛が、パーティーを台無しにするなんて許されると思ってるのか?」
ギルバート「護衛ですが、その前にギルバートという一人の人間だ。役目よりも自分の都合を優先させる。・・・といいますか、今日は休みを頂きましたので、勤務時間外です。そこがもっとも重要なポイントですね」
って、ちゃんと休みにして計画的な男だな~(笑)

そしてレイナルドとの対決! お互いかっこいいよ!! 絵も声も!
ここはギルバートを応援しなければいけないのだけど、
ついついレイナルドを応援したくなる(^-^;
っで、オデットを見事奪ったギルバート。
人間なのに、バルコニーから飛び降りて怪我ひとつなしって凄い運動神経だ(゜ー゜;
最初の予定では、オデットが舞踏会で王子との玉の輿作戦で、「それは良い案だ」なんて言ってたくせに、
内心は「横から全部掻っ攫うつもりだった」とは(笑)
そして眼鏡を外したギルバートもかっこいいい! 制作側もツボを押さえたな(笑)


☆ロイ編☆
王子が城を抜け出して街を徘徊(笑)しているところにオデットと出会います。
その護衛をギルバートがしているわけですね。
天然なかわいい王子です。
硝子の靴を持って、ぞろぞろと多人数でオデットの家へ訪ねてくるところは、義母と義姉達がなんとか
変な奴に捕まらないようにとかばい合いをするところが面白かった。
めでたく結婚してから、ロイとの部屋にいる時に、時々レイナルドが何か仕掛けている。
レイナルドとロイの関係をもうちょっと掘り下げて欲しかったな~・・・
二人のボケと突っ込みを見たかった。
その辺りは特典CDドラマでちょっとは味わえるけどね。


☆グラス編☆
櫻井さんの低音がすごく良かった。初めはとっつきにくい人だなと思ってたけど、
靴の職人魂がすごい人です。
人間だと思っていたら、まさか精霊のモンスターだとは。
レイナルドとは相性が悪いようです。

☆チャンス編☆
とても明るく楽しいモンスター。 よくギルバートと会う。
お城へ行くまでは優しい感じだったけど、
掻っ攫いに来てからは一番怖い変人になってしまった(>_<)
馬車の中でのシーンでは、いつの間にナイフ持ってたんだよ!って感じで、
スカートざっくり切られるし・・・
目が笑ってないし・・・本当にこいつを敵に回したら、やっかいだなと思った。

☆シリウス編☆
お節介な変なおっさん?お兄さん?って感じ(笑)
勝手に振られたと思って、ご飯も食べられないくらい落ち込んだり、
ロイとどっこいどっこいな恋愛ベタな感じがしました。
っが、お城へ行くときにちゃんと義母達に掻っ攫う事を伝えるなど、根回し万全。
そこは大人な対応でした。
でもやっぱりオデットの尻に敷かれている感が可愛かった。

☆フェザー編☆
ほとんど女装だったけど、時々男になるという鳩のモンスター。
オデットの事を心底心配してくれる良いお友達。
鳩なので、豆が好物で、「お礼なら“豆”で!」とか
「豆と聞いただけで喉がクルッポウとなります~」とか
とっても可愛かった。


次の「24時鐘とシンデレラ」でもシリウスとフェザーはいるけど、
フェザーは攻略対象になるのかな?
シリウスは相変わらずオデットにこき使われるだろうか(笑)
フェザーが攻略対象になるのなら、レイナルドは・・・
そのままなしなのか。
寂しいな~・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (neko774no@yahoo.co.jp)
2012-05-22 23:08:14
こんにちは!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ ブログ見て初めてコメントしまっす!興味あるなって思って読んでました私のブログであなたのブログ紹介したいなって思ってるんですけどいいですか?あ願わくば相互リンクとかもいいですか?tag48]、一応アド載せておくのでもしオッケーなら連絡もらえないですか?○・*。●.。・*○・。●*.*。よろしく願いします~○・*。●.。・*○・。●*.*。
遊びにきました。 (龍ちゃん。)
2012-06-26 18:23:46
他サイトでお世話になってます。
結局シンデレラ攻略してないんだけど、やっぱりグラスさんと草尾さんのばちばちーって感じが萌えでしたわー♪ヽ(´▽`)/
15禁?グラスさんのよかったなー。
次回作はどうなるのかな?楽しみ♪
Re.遊びにきました。 (福)
2012-08-06 23:26:51
コメントいただき、ありがとうございます。
気づくのが遅くなりすみません。
こちらこそ他サイトではお世話になってます。
またよろしくお願いします

コメントを投稿