福の小部屋

不定期日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だん辛

2011-11-30 | 草尾毅

27日に「だんぜん辛口」ライブに行って来ました(o^-^o)

ちょっと風邪気味だったので、暖かい日で良かった。

 

私は昼の部のみの参加だったので、ご挨拶程度しか出来ませんでしたが、

今回はブログでお見かけする方々にお逢いでき、嬉しかったです。 

 

まず、グッズはペンライトを購入しました。

チケットを一般で購入したので遅くの入場。

並んでいる間に、お近くにいた方々に声をかけて少しお話させて頂きました。

会場内でも横に一緒になったので、開演までまたまたお話させて頂き、楽しかったです。

 

そうそう、会場内は、スタンディングとばかり思っていたので、まさか椅子があるとは思わなかった。

後ろから2列目中央に座りました。

 

始まりから新曲!?「だんぜん辛口」?で盛り上げ、お二人もノリノリ! 

久々の草尾さんドS&宇宙一など草尾ワールド全開で本当に楽しかった (≧∇≦)

  

草尾さんが西村さんの「やる気スイッチ」を押してしまったようですが、

草尾さんもスイッチ入っていたと思いますよ(^O^)

   

曲はほとんどトル-パーでした。

正直、当時をちゃんと知らないのですが、ネットでいろいろ予習して正確でした。

先週のカラオケでの予習も良かった!

  

無双などイベント以外で草尾さんの生歌が聴けて幸せでした。(*^.^*)

一番聴きたかった”Rainy Lazy Morning”を歌い出した時はあまりの感動に涙が…(//▽//)

もうそこから止まらない・・・。

一曲歌う度に涙が出る。

西村さんの歌を聴いても、とっても味があってまたまた涙が…

しかし西村さんに到っては歌詞が出てこず、

「歌えよバカヤロー」と客席に叫んで笑いが起きるしまつ(笑)

 アコギでの”リフレイン”?が大人な感じでとっても良かったです。 

何だろう・・・このお二人の漫才トークと貫禄ある歌。

あ~またやって欲しい!O(≧▽≦)O

  

あの草尾さん作詞&西村さん作曲の「だんぜん辛口」を是非CD化して下さい!

ついでに今回のライブを映像化や、曲を全て収録してアルバムにしちゃってくれたり

なんかしたら最高なんだけどな~

  

さぁ皆さん!感想&要望お手紙をワンサカ出しましょう!

実現しちゃったりするかもよ!?

  

今回の裏トークの時に、草尾さんがだんぜん辛口の歌詞を飲み屋で携帯で打ち込んだと

おっしゃってるときに、両手親指でポチポチする仕草をされてました(笑)

かわいい(*゜ー゜*)

 

MotherShipの書き込みも、そうやっているかと思ったらニヤケました (  ・∀・)ニヤニヤ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝手にお誕生日会 | トップ | FabStyle感想 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です♪ (双子の姉・りえこ)
2011-11-30 23:11:49
短い時間でしたが、
お会いできてうれしかったです♪
なんだかアタフタバタバタしてて、
ちゃんとご挨拶できずすみませんでした(っω<。)

また『だん・から』ライブぜひやってほしいですよね。
じゃんじゃんお手紙送りたいと思います(笑)。
草尾さんのライブはやっぱり最高ですね☆
あれ? (双子の姉・りえこ)
2011-11-30 23:14:46
すみません、コメントが途中までしか…。
『だん・から』ライブまたやってほしいですよね♪
草尾さんのライブはやっぱり最高です☆
じゃんじゃん要望のお手紙出したいと思います(笑)。
お疲れ様です (福)
2011-11-30 23:30:32
>双子の姉・りえこさん
こちらこそお逢い出来て良かったです。
本当に草尾さんの声は衰えていませんよね!
昔、ライブに行った時にタイムスリップしたかのような感覚になりました。
ぜひ、今後もお二人のライブ続けてほしい!!
Unknown (ちま)
2011-12-01 00:07:22
本当に楽しかったね。
先週に続いて福さんとも
会えてうれしかったです。

二人・・・私もおもった。
トークはお笑いみたいで面白い!
歌はさすが・・ってかんじだね。

だんからの継続とCD化・映像化
これはもうお手紙でぜったい要望だすつもりです。
Unknown (まい)
2011-12-01 20:48:24
お疲れ様です\(^o^)/

いいですねー!行きたかったです!
でも昔ながらのファンの方の中に飛び込む勇気がまだ湧きません…(^_^;)

草尾さんのライブとか見るの夢でした!
音楽活動再開してくださると嬉しいです(^O^)

そういえば超遅くなりましたが、ブログアメブロに戻ってますのでまたよろしくです!
Unknown (福)
2011-12-01 23:00:25
>ちまさん
お互い2週続けてお疲れ様でしたね(笑)
草尾さんざんまいで最高でした!
 
私もお手紙書かなくちゃ!
Unknown (福)
2011-12-01 23:03:06
>まいさん
ライブが始まってしまえば大丈夫ですよ!
ぜひ是非!まいさんも次回あったら参加してください。

コメントを投稿

草尾毅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。