洛中在住

■ 京都在住 ■

イブ

2016-12-24 | 日常
昨晩はちょっとだけ…とレンジフードの掃除しはじめたら、すっごい汚れすぎて夜中まで数時間かかってしまった。
いつも掃除しないところを開けたらえらいことに…これからはこまめに掃除しなくては…。

今日は冷蔵庫の掃除…と、これまたすごい汚れ…午前中ずっと冷蔵庫との格闘です。
旦那は家中の窓ガラスと格闘していました。
午後にはオババがクリスマスプレゼントを持って来まして…小文太のYouTube用にタブレットくれた!
オババのお古だけど、ほとんど使ってないんだって。
私がパソコンを触ってるときに限ってYouTube見せろと言うんでタブレットがあると助かるけど、
四歳児(もうすぐ五歳)にタブレットって…早くない?今時ふつう?
両親(私らね)はスマホさえ持っていないというのに、もう指でスイスイ操作してYouTubeを見る我が子が怖い。
時間を決めて与えようと思います。


で、今年は手抜きだけど、クリスマスイブご飯です。


やっと白いテーブルクロス買いましてん。


写真撮ってたら仮面ライダーのサイダーも写せと小文太さん。
あー、はいはい。


気を取り直して…
スープは濃厚なエビのビスクです。


色合い同じになっちゃったけど、サーモンのカルパッチョ。


ダニエルさん(旧ドイツ政府迎賓館の元総料理長ハインリッヒ・ウド・ダニエル氏)のフィンガーフード。




この辺りは小文太に出しても、どうせ食べないので仮面ライダーのサイダー飲んで見てるだけ~


赤ワインでいただきます。


メインは奮発して肉!!
「クリスマスのご飯なにがいい?」と小文太に聞いたら一言「おにく」とのことなので…

写真撮った後、このままもっかい火にかけてスキレット熱々にしてます。
肉好き幼児なので、「んまい~んまい~」連発でした。
こんなに喜ぶなら、来年もステーキにしますかね。

ご飯の後は、小文太お待ちかね、プレゼントタイムです!(我が家はイブの夜渡し)
サンタさんから(親だ親!)は小文太が欲しかった全身動くS.H.Figuartsのウルトラマンゾフィー!

私ら親からはでかいウルトラマンや仮面ライダーやアニアやら細かいのを。

小文太、大興奮の大喜びで、ウルトラマンポーズです!

姉からも後日ウルトラアクトシリーズが届くようです。
どんだけウルトラマンやねん!
この数日後には誕生日プレゼントですからね…親、ヘロヘロ…(財布が)


さぁ、旦那が買って来てくれたケーキでも食べましょう!


それこそ数日後にまた誕生日ケーキなので、クリスマスはホール買いはしませんよ。


私が食べたのはこれでとっても美味しかったけど、乗ってる人が怪しすぎる!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 墓掃除 | トップ | 2016年12月の和菓子 2 »
最近の画像もっと見る