夢をあきらめるとき

バレーボール親父の日常

いろいろ

2010-08-30 22:49:49 | 雑記

 先週の金曜日。

 本社に出張中のキャプテンかとぅに会うことが出来ました。

 相変わらずだりぃとか言ってたけど

 少しだけ大人になった雰囲気を感じました。。Ww

 みんなそうやっていろんな苦労をして大人になっていくんだよ。。。

 だけど、順番からいくときくぅ~のほうが先に行かなきゃなんなかったような??

 まっ、いいか。

 そして毎日毎日後輩君達は頑張っています。

 優しい先輩方(きくぅ~とかアゴイケとか)からのあたたかい

 心遣い(差し入れなど)に後輩君達も感激して

 よりいっそうやる気を出しています。メロンさんからはまだだけど(きっぱり)(怒)

 まぁなんにしろ親父ンとこの若い人達はみんな色々と頑張っています。

 AMFCの方もなんだかんだでさぼり気味のよう。。

 しっかり練習して大会でようぜ!監督は行けないけど(きっぱり)

 親父ンとこといえば、兄ちゃん。

 高校最後の大会、選手権予選始まったようです。

 1回戦は無事勝利。親父はバレーの遠征で観に行けなかったけども

 代表決定戦は行けるかも。。

 試合に出ているのかどうかも知りませんが

 本気サッカーの最終期。1度くらいは応援に行ってみようかな

 と思っています。県大会にいってくれればそれが一番。

 でも、最後までみんなで一丸になって悔いの残らない闘いを。

 そして小悪魔ちゃん達。。

 週末は埼玉は嵐山の方へ連日遠征。

 日曜日は素晴らしい大会に参加させていただき

 またもや下位グループ3位という中途半端な。。。(涙)

 それでも午後からは素晴らしい集中力を見せてくれました。

 でも、朝一から出してくれないと。

 公式戦は朝からやるんだからね。。

 全ては来年のため。しっかりやろう!

 そして大会を運営していただいたスタッフ、ご父兄の皆様

 本当にありがとうございました。(゜゜)(。。)

 いつもいつもお世話になりっぱなしで。。。

 またよろしくお願いします。

 表彰式(微妙~な成績ですが。。。)

 Photo

 


疲れが・・・

2010-08-23 23:19:09 | バレー

 夏休みもあっという間に終わり、疲れがど~っと。

 仕事の方は、今日から15時間労働な感じで。

 結構クタクタです。(涙)

 そんな中でもバレーの方は手抜き無し。

 今週の土日もしっかり遠征。

 土曜日は栃木県の初めて対戦させていただくチームへ。

 結果の方はまぁまぁ。相変わらずスポーツ選手のメンタリティではありませんが。

 そして日曜日は、県南のいつもお世話になっているチームの練習会へ。

 9セットやって1セットのみの勝利(怒)

 言い訳をすればいくらでも出てくるでしょう。

 しかし、今この時絶対負けてはいけない闘いだってあるんだよ。

 技術じゃ絶対負けてないし、それだけの練習も積んできている。

 それなのにやられるのは、気持ち。

 5年生だからわからないなんて言うのはただの言い訳。

 実際対戦させていただいてるチームも5年生以下のチーム。

 今、気持ちで負けて来年は勝ちます!ないない。

 コートに入ったら絶対負けない。勝つ。

 強い気持ちが必要なんです。

 種目は違えど全国を経験している親父的には

 怒りを通り越して呆れるくらい。。

 でも絶対あきらめない。この小悪魔ちゃん達と少しでも高いステージへ行きたい。

 来年の今頃笑っていたい。

 辛抱強く指導していきたいと思います。

 結構しつこいんで。Ww

 それにしても昨日は暑かった。。

 招待してくれたチームのご父兄が「かき氷」をご馳走してくれました。

 生き返りました。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

 そして、またよろしくおねがいしま~す。。

 かき氷をおいしそう~に。小悪魔軍団。Ww

 0508


帰省

2010-08-15 22:10:00 | 雑記

 13日から久しぶりに実家の方へ帰省。

 渋滞大嫌いの親父は帰省05:00出発

 Uターン10:30出発で完璧に渋滞を回避。

 実家では久しぶりにゆっくり羽根をのばしてきました。。

 姫もいとこのお姉ちゃん2人と楽しそうで。良かった。

 のんちゃんとまほちゃんありがとね。。

 ところで。先週全国大会で応援してきた2チーム。

 サンダースはBEST8。千葉中央は惜しくも予選敗退。

 こんな素晴らしいチームとつきあいをしていただける事を幸せに感じて欲しい。

 子供達も、父兄も。

 監督に感謝です。

 ところでところで。その応援の帰り。

 少しだけ鉄オタの入っている親父は、湘南新宿ラインの運転席をじっと観察。。

 すると、大宮から緊張した面持ちの若者と、「試験委員」という腕章をかけた

 強面が3~4人。運転席に乗り込んできました。

 なんだぁ~?と思って注目していたら。。

 どうやら運転士になるための試験だったようです。

 メロンさん似の若者は、大きな声で喚呼操縦&指差し確認。

 なんか「電車でGo!」を思いだしてしまうような光景でした。

 でもどこの会社でも一緒なんだなぁと。

 ひとつひとつスキルアップするためには試験を受けて

 パスしなければならない。

 うちの若い子達もおなじ。

 一生懸命努力して、それが実ると信じて頑張らなきゃ。

 みんなももう休みは終わりだろうけど、休み中も努力してたのだろうか?

 自分の将来を自分自身でしっかり考え、今やるべき事を的確に捉えて

 努力しないとね。

 明日からきっちり休み中の成果を確認してあげるから

 お楽しみに~Ww  |彡サッ


初タイトル

2010-08-11 23:15:52 | バレー

 地味~に初タイトル。獲りました。

 群馬近県大会。Cグループ(どべグループ)第3位。(汗)

 表彰対象がたくさんあって良い大会でした。(笑)

 しっかり賞状と盾を頂きました。

 お世話になりました。(゜゜)(。。)

 1日目の予選リーグ、2日目のトーナメント

 それぞれ良い試合と悪い試合がありました。

 悪い試合は常に自分達で勝手にこけてしまうパターン。

 これには親父もかなり激りました。

 自分達の気分で最初から負けてもいいや。。みたいな空気が(怒)

 これは許せん、というかこんな気持ちでは到底闘えない。

 この闘う気持ちをしつこく指導してきているのですがなかなか。。はぁ。。

 みんな変わらなきゃ!この夏に厳しい練習と試合を積み重ね

 心と技を鍛えて変わらなきゃ。闘う集団に。

 それをもう1回認識するために明日は全国大会を観戦に。

 姫を連れて、交流のある千葉中央さんと

 栃木のサンダースさんの試合を。闘志あふれるプレーをみて

 何かを感じてくれれば面白い。健闘をお祈りしています。

 夏休みもそろそろ後半。

 親父は毎年恒例のお盆は富士での出張に参加できなくなったこともあり

 実家に帰ろうかと。

 同行者姫1名。。誰もついてこない。

 まぁ姫と2人きりの方が楽だわ。。と強がりを言ってみる。 |彡サッ

 

 

 


個人力

2010-08-03 22:43:08 | 仕事

 親父新職場2日目。

 大変疲れるのです。

 今までは機械相手に工程作ったり、部品の手当をしたり。。

 今は「人」が相手なので。。

 人は人でも若い人達。20歳ほど年の離れた自分の子供のような子達が相手(疲)

 どのように善導して我が社の力にするか、そして幸せな人生を歩む手助けをするか?

 ひたすら考え、実践していく。

 こんな事を1日中真剣に考えているわけで。(疲)

 そんな中、今日は支社長からのお言葉が(汗)

 今のうちの若い連中は平均。み~んな平均点。

 飛び抜けて凄い奴もいなければ、飛び抜けてだめな奴もいない。

 これじゃ組織は活性化しないよな。。。

 確かに。

 何か一芸に秀でてる奴は確かに昇進してるし、

 残された子達はドングリの背比べをしている。

 そんな印象を親父も持っていた。

 残された出来の普通の子。何か一番獲れるように頑張ろう!

 あっ、アゴのしゃくれ1番とか、子作りNo.1とかは無しで。(笑)

 あっ、キャプテンとかアゴイケはまぐれとドングリの中の1番だから

 勘違いしないでね。。Ww

 どうせ負けるなら(負けるのか??)

 ドングリの中で減点法で負けるより、個性を出しておもいっきり負けてみよう!

 残された1ヶ月半。死ぬ気で頑張れ。

 きっとどこかで誰かがみていてくれる。

 努力だけは嘘をつかない。 |彡サッ