招き猫

嫌なことが多い世の中
猫の手で福を招いてほしいものです。

今度こそ本当にやめられる

2007-04-27 22:02:19 | webiog
廃業することで機械や車も処分したが、またまた夫が休業にしておくと騒ぎ出した。仕事を辞めるのだから廃業が一番よいと思っていた私は、夫のあきらめの悪さにとうとう頭にきて離婚を口にした。そして離婚届の用紙を机の上においた。さすがに夫も参ったようで今度こそおれも腹を決めたといって廃業することを承知した。実は離婚は口にしただけで私はもともと離婚などする気はなかったが、ちょうどお茶飲みに来ていた友達と話をしているうちに離婚届の用紙が車の中にあるからあげるというので、ちょと利用させてもらっただけだったが、効果てきめんだった。夫の性格を知っている人や子供たちにはその時の夫の様子がよくわかるのではと思う。腹を決めたことですっきりしたのだろう。顔が違って見えた。3日ほど前のことだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カメラがなおった

2007-04-26 13:54:24 | webiog
修理依頼に出していたカメラが戻ってきた。ビスタにつないだとたんにおかしくなったが、どこも故障したとことはないとのことだった。電源も入らず、充電も出来なかったのはどうして?。
早速今咲いている花を撮ってみた。



本牧小学校の桜、散り始めてきた。

    

一輪咲いたカタクリの花

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

履歴書書く

2007-04-25 17:35:06 | webiog
家の仕事を辞めることにしたので今仕事探しをしているところだ。結婚してからずっと自営業だったので外で働くことがなかったので今から働くところがあるかどうか心配していたら、従業員募集のチラシを見つけ担当者に連絡したら履歴書を書いておいてくださいといわれた。履歴書とは縁のない生活をしていたのでとまどっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

故障が出始めた

2007-04-21 10:18:28 | webiog
家を新築してから今年で21年になるが故障するところが出始めた。風呂に配管してある管がだめになった。当時設計を依頼した方がとてもセンスの良い方で、配管などすべて壁に埋め込まれた。家の外には水道管など無くとてもすっきりした家に仕上がり満足し自慢の家だったが、今回それが仇になってしまった。結局壁に穴をあけ今まで付いていた器具もはずしたためいくつもの穴が開いてしまった。何でもあまり懲りすぎるのは良くないと思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月半ばに雪が降る

2007-04-19 16:30:36 | webiog
今朝見たら屋根に雪が積もっていてびっくり。木々の芽吹きも始まってきたのに雪になるなんて本当に異常気象なんだ。浅間山も蓼科山も雪があり、桜と若葉とおもしろい風景になっている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加