招き猫

嫌なことが多い世の中
猫の手で福を招いてほしいものです。

庭に出たキノコ

2016-10-08 14:42:24 | webiog
朝は雨がぱらついたが、昼頃から気温がぐんぐん上がり真夏のようだ。
庭に植えてある、小諸八重紅桜という桜の木が枯れてしまった。
切ろうと思っていたがそのままになっていた。今日何気なく根元を見たら、たくさんのキノコが生えていた。
1本取ってみたら、なんだかとてもおいしそうに見えたが、キノコのことは分からないので、知り合いにみせたら
ナラタケというキノコでおいしいそうだ。木が枯れたでしょうと言われびっくりした。このきのこは枯れた木に出て
木を切らなければ3年くらい出てくるそうだ。そのキノコは差し上げました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の秋? | トップ | 寒かった軽井沢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

webiog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL