浅間温泉陶板浴

浅間温泉陶板浴のブログです

陶板浴の汗

2017-05-12 12:42:25 | 日記
陶板浴の汗について、勘違いしている人が多い
様なので、もう1度かきます。
勘違いの一つ目は、陶板浴は汗をかくのが目的
ではない、と言われているのを真に受けて、汗を
かき始める手前の30分で出てしまう人がとても
多い事です。私てきには汗をかくことも陶板浴の
大きな目的の一つの筈なのです。以前もお話ししまし
たが、体内に蓄積された重金属、ヒ素、水銀、鉛
、アルミ、カドミウム等は、便や尿からは殆ど
排泄されません。尿から排泄されるのは、水に
溶ける化学物質が主です。上記の水に溶けない重
金属は脂に溶けて皮脂腺や髪の毛からしか排泄
されないのです。この皮脂腺と言うのが 又やっかいな
ことになかなか開かないのです。マラソン選手でも
30キロ走ってようやく開くと言われています。
そんなやっかいな皮脂腺も陶板浴では一時間入れ
ば開くのです。もっとも入って直ぐに開く様になる
かと言うと、そうは簡単ではなく、何回か入って
いるうちにだんだん開く様になるの 訳です。
皮脂腺から出る汗は脂汗です。ねっとりしてるし、
匂います。この汗は、そのままにしておくと、毛穴
から吸収されますので、よく拭きとるか、シャワー
で流して下さい。勘違いの二つ目は長いことはいる
と汗と一緒に有用ミネラルがみんなでてしまうのでは
、という心配です。しかしそれも杞憂に過ぎません。
何故ならじっくり汗をかくので、汗せんが余裕で
有用ミネラルの再吸収を行ない、ただの水分だけを
排泄する調整能力を備えているからです。
陶板浴でデトックス!かなり重要マターだと思うん
ですが。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宗像久雄 | トップ | おさらい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。