朝マナ

人はパンだけで生きるのではなく、神の御言によって生きる。
聖書を一日一章、読んでみませんか。

祈りの「缶バッチ」!!

2012年06月21日 | 教会の様子

オリジナルの缶バッチを製作しました。

01

この缶バッチは、南相馬ファクトリー(http://www.minamisoma-factory.com/)という障がいのある方々の作業所で製作しています。

 

ご存知の通り、原発事故で放射能被害のある地域の人々です。この事故の中で障がいをもった方々や、お年寄り、子どもたちといった弱さのある方々は、避難することもできず、目に見えない不安の中で、なおも、そこで懸命に生きておられます。

 

 

 

そんな状況を、DPI(Disabled Peoples' International 「障害者インターナショナル」http://www.dpi-japan.org/dpi/index.html)で働いている崔栄繁さんから報告をいただき、缶バッチ製作を発注することで支援できると知り、今回の製作に至った次第です。

 

5種類のデザインを用意しました。

02

デザインは、イタリアのミラノでミットデザイナー、ユリ・パークさんにご協力いただきました。

03_3

「福島のために祈ります」という欧文と、God Bless You のロゴがデザインされています。また、パッケージの中には「ひまわりの種」が2個入っており、ぜひ種を蒔いて、収穫できた種を再び、南相馬ファクトリーへお送りください。支援の輪が循環しますようにという願いを込めて。

 

1個200円です。この売り上げは、福島で困難のある中で生きておられる方々の支援となります。どうぞご協力ください。恵みキリスト教会(027-353-3984 fukuin@aqua.ocn.ne.jp)にお申し込みくだされば発送致します。

息の長~い支援と、お祈りをよろしくお願いします。

 

God Bless You