フロント@スタッフ達のつぶやき(旧 娘のつぶやき)

旅館三河屋本店とホテル浅草三河屋のフロント@スタッフ達が浅草の美味しいものや日々の事を紹介していきます。

春一番(>_<)

2008-02-24 14:25:15 | Weblog
きのう、お客様に「ブログ書いてるのあなた?」と言われ、見てもらえていることがわかりちょっと嬉しい&恥ずかしい感じになりました。

さて、20年間お付き合いの花粉症
今年も始まりました
今年こそは症状を軽くしたいと思い1ヶ月前から薬を飲み続けておりましたが、昨日の春一番でやられました~。
目がかゆく、鼻はズルズルです。
フロントでもマスクが離せません。
ごめんなさい・・・。

耳鼻科の先生曰く「まずは体内に花粉を入れないこと!」だそうです。
3か月がんばりまーす


もう1週間前になりますが、東京マラソンがありましたね。
知り合いの方が参加されるということで、大門に応援しに行ってきました。
応援かぁ~と思っていたのですが、これが「楽しい!!!」のです。
知っている方3名が手を振ってくれたので、大声で名前を呼んでしましました。
無事に皆ゴールされたようです。
来年も応援しに行こう~
大門はそんなに混んでおらず、ランナーを間近で応援できますヨ。

いつか参加できたらいいなぁ。

そのためには練習・・・・・・・。







青森展@松屋浅草

2008-02-08 21:39:08 | Weblog
一昨日から近所の松屋デパートで『青森展』をやってます。
この写真は『大間のまぐろづくし丼』だったかな。
イートインできる場所があり、妹と行ってきました。
デパートの催事だからなぁ・・・と思いながら食べたら、とても美味しい(o^~^o)♪♪♪
「これってかなりお得!!!」と思える位ですよ☆☆☆
他にも青森産ニンニク1キログラム1500円・林檎酢・アップルパイを買ってきてました。
明日も時間があったら行こう~っと♪