PARTS屋の道行覚書

PARTS屋が見たもの・感じたもの・笑ったもの・作ったもの…

どぜう

2007-09-29 09:09:39 | おいしい!!
昨夜は友人の昇進祝いと言うことで「どぜう」を食べに行きました。
同級生6人でビール・燗・焼酎・ウイスキーなどなど、ガブガブ飲みながら学生時代の話に花が咲き、全員が17~18歳の少年に戻ってワイワイガヤガヤと色んな話をした楽しいひと時でした。



翌日(今朝)は仕事の連中、子供の運動会・・・
それぞれ今の自分に戻り、会社ために働き・家族サービスをするお父さんになっています。
また皆で飲む時は酒やタバコの吸える少年に戻って遊びましょう!

ちょこっと注目!

2007-09-28 10:48:44 | PARTS
ちょこっと注目!
今年のパーツは塗装加工に注目!
大きめの飾りカシメから、ちっちゃいパーツまで。
表面に塗装を施し、バック・シューズ・ベルトなどにつけてみたらいかかですか?!
同系色はもちろん、ツートンカラーでアクセントをつけてみるのも面白いですね!



今までと違った雰囲気になりますよ!

足に気持ちい~!

2007-09-21 14:31:30 | FOOTS & LEATHER CARE
清々しい秋晴れのしたウォーキングやハイキングなどを楽しみたい方へ、ぜひ使って頂きたい低反発素材の中敷。
「足が気持ちい~~!!」

SAMTIAS FOOT SMILE INSOLE For Lady's
(サムティアス フットスマイルインソール) 婦人用
S:22~23CM  M:23.5~24.5CM




つま先部分・土踏まず部分・かかと部分に低反発クッションをバッチリ使い、今までに無い履き心地になりました! 本当に足が気持ちい~ですよ!

超便利です!

2007-09-19 08:39:31 | PARTS

ショルダーベルトが肩からがずれてカバンが背負いにくいなぁ~ なんてことよくありますよね!

そんな時にはこの

肩楽子(カタラッコ)

が便利です!

人体は首から肩に向かってなだらかに傾斜しています。

肩楽子はこの体型に合わせて外側を高くしてベルトが肩からずり落ちず、重いバックの重量を弾力性豊かな「肩楽子」がバランス良く受け止めます。

肩楽子はすぐれもので特許庁意匠登録・特許庁実用新案登録の他、通産省グットデザイン賞受賞もしています。

今、自分で使っているビジネスバック・スポーツバック・カメラケース・クーラーボックスなどなどのショルダーベルトと交換してみて下さい。

だいぶ違いますよ!

ベルト幅は38cmと50cmの2種類です。

MADE IN JAPAN


暑かった・・・

2007-09-18 14:02:05 | お祭り
3連休暑かったですね~!私は土日に牛嶋神社のお祭りに行ってきましたが、いや~暑かったです。

土曜日は足立区島根にある鷲神社のお神輿を見に行ってきました。
PARTS屋のスタッフに氏子さんが居るので「今年の大祭は大神輿を出したい!」って聞いていたのですが結局今回も大神輿の渡御はなかったようです。 残念!

    中神輿と子供神輿

本当に素晴らしいお神輿なので私も残念です!
次回は是非氏子の気持ちが通じて、大神輿が渡御出来る様になるといいですね!

      大神輿
・・・人のことより来年自分が氏子の本社神輿が出来るか?そっちの心配をしなければ・・・浅草も鷲神社のお祭りも氏子の気持ちが通じないのはなぜだろう?????


日曜日は5年に一度の牛嶋神社の連合渡御に行きました。

    お世話になった小梅二丁目町会さんのお神輿
暑くて、暑くて参っちゃいました!
でも神社に担いでる氏子の皆さんの活き活きとした顔を見ていたら嬉しくなっちゃいました。
お祭りって氏子が一番楽しみにしているものなんだなぁ~とつくづく思いました。

        宮入



浅草のお祭りはいったい誰のものなんだろう???

靴のカポカポにお薦めです。

2007-09-14 17:22:58 | FOOTS & LEATHER CARE

靴がちょこっと緩くなっちゃたら試してみて下さい。

○足ノメラーズはつま先に入れるハーフインソールです。

婦人用・サンダル用・紳士用 各フリーサイズ。

カラーは各:ブラック・ベージュ・ブラウンの3色です。

クッション性が良くて発売以来20年以上愛されている商品です。

 

 ○かかと強化プラン

婦人用・紳士用 各フリーサイズ。

カラーは各:ベージュとグレーの2色です。

元々かかとの補強のための商品ですが、靴のカポカポ緩和にも効果的ですよ。


HPが出来ました!

2007-09-13 13:01:40 | お祭り
大安の良き日!
ついに本日hpが開設されました!
ありがとうございます。
PARTS屋の本業HPです。
http://www.a-kondo.co.jp/
よろしくお願いします。

また本日は5年に一度の牛嶋神社(墨田区)の大祭の日です。

仕事の途中、偶然にも牛車で曳かれる鳳輦と会うことが出来ました。


「モォ~~~~~~~~~~ウ」と鳴いてましたよ!


ありがたいことです。
私も明日、あさってとお神輿を担がせてもらいに行きます!

コレクター!

2007-09-12 11:12:14 | Weblog

昨日、おもちゃのコレクターで有名な北原照久さんの講演会を約1時間30分ほど聞いてきました。

北原さんっておもちゃのコレクターだけじゃないんですね!

昨日気づきました。彼はブリキのおもちゃがメインのコレクターではなく、きっと「魂のこもった言葉」や「古の言葉」のコレクターだったようです!?

昨夜の講演会は「夢の現実  ツキの10ヵ条」ってお題目でした。実際「ツキの10ヵ条」の話に入った頃には残り時間も少なくササーと終わっちゃいましたが、話の殆どは彼の今までの人生で夢を叶えるための方法やプラス思考の話、そして色々な言葉の力(魅力)の話でした。

北原さんって、筋金入りのプラス思考の方で、好奇心と感動と感謝を忘れないワンパク少年がそのまま大人になってしまった様な熱い人でした。

私も熱い人大好きだし彼の話に共感や感動を覚えて、話が聞けてよかったなぁ~と思いました。

今回はホント色々勉強になっちゃいました。

講演会の後に購入した北原さんの本を紹介します。

「笑話コレクション」

「夢の現実 ツキの10ヵ条」

「珠玉の日本語・辞世の句」

「北原コレクション ちょっといい漢字」

「昭和アンソロジー」

以上の5冊です。

興味のある人も無い人も是非読んでみて下さい。

きっとさわやかな気持ちになると思いますよ!


靴の保存機

2007-09-11 08:55:58 | FOOTS & LEATHER CARE

大切な革靴をいつまでも清潔で型崩れしないように保存してください。

ロチェスターシュートゥリィー#8951

ROCHESTER SHOE TREE社はアメリカの靴文化発祥の地、ニューイングランドはニューハンプシャー州で1922年に創業。もちろん製造もアメリカです。素材は選び抜かれたアロマティックレッドシダー(芳香性と防虫性のある赤杉)を使用。それを優れた技術とデザインを駆使し上品でエレガントなシュートゥリィーに仕上げています。特長としてはレッドシダーの自然で爽やかな香りとニスを塗っていないので湿気吸収に優れています。

当社もROCHESTER社のシュートゥリィーを日本に紹介してもう今年で16年になります。

良い商品はいつまでも支持されますね!

紳士用

サイズS: 24~25.5cm

       M: 26~27.5cm

       L: 28~29.5cm


KENTS SUEDE SHAMPOO

2007-09-06 10:05:19 | FOOTS & LEATHER CARE

起毛皮革製品が目立つようになるこれからの時期に!Part2

昨日ご紹介したPスエードブラシに続きご紹介。

KENTS スエードシャンプー 125ml は起毛皮革・布地・などの専用シャンプーで、ブラシなどでは落せない油染みなどに効果的です。

内容量が100ml→125mlに増量して新発売!

昨夜の台風は凄かったです。強風の音って恐怖を感じますね。

お家が壊れなくてよかった!