アメリカに移住した家族の物語

2000年にアメリカ西海岸アーバイン市に移住しました。

野うさぎとあじさいの花

2013年06月27日 | インポート
我が家のバックヤードに野うさぎが遊びに来ました
画像が鮮明でないので、わかりにくいですが、まるでピーターラビットのようです~。
Dsc_0047


昨年植えておいたあじさいの株が、今年は見事に美しい花を咲かせました。鮮やかなピンク色、マミーの大好きなカラーです。。。
Image_11


Image_15





ユウキのドライバーズライセンス(仮免許)

2013年06月26日 | インポート
ジャジャーン!!
Image_3

アメリカでは、16歳になると運転免許が取れます
正式には満15歳半になると、筆記試験に合格すると仮免許をもらい、21歳以上の保護者同伴のもと、公道を走ることができます。そうして満16歳になった時点で、実地試験を受けて合格すれば、晴れて運転免許をもらえ、そして一人で運転も出来るわけです。
先日15歳半になったばかりのユウキは、夏休みに入ったと同時に筆記試験を受けて合格しました!
早速どこへ行くにも、ダディーの車を借りて運転練習しています。フリーウエイにも乗りました!!
だけど、さすがにちょっと怖かった~


BOUDINとゆうきの夏休み

2013年06月23日 | インポート
20130622yuki
最近お気に入りの店、BOUDINです。サンフランシスコでサワードウやクラムチャウダーで有名な店がアーバインにできたので、足しげく通っています。しかもメンバーになったので、1年間は1ヶ月に一度パンを無料でもらえます。今月もGETしました。ゆうきは、今週から夏休み。午前中はSATテスト勉強、午後はフットボール練習となります。もちろん今日はマミーの誕生日、毎年この時期は家族が離れているので(マミーとタイラは日本に帰国中)、一緒にお祝いできませんでしたが、一人一人からメッセージを寄せてバースディカードを渡しました。




ゆうきラストコンサート

2013年06月17日 | インポート
Yuki201306_2

今年度最後のコンサートが、盛大に行われました。
トロンボーンも小学5年生から、もう6年続けていましたが、今後大学の進路のことも考えて、残り2年間の高校生活は、コンピューター関連の授業を選択しようと思います。
後ろ髪引かれる思いですが、本当のラストコンサートになりました。