奥沢 快適住まいのリフォーム

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

水漏れを起こしたマンションの浴室防水改修工事

2017年07月17日 12時22分12秒 | 水トラブル

水漏れを起こしたマンションの浴室防水改修工事

 

 

水漏れを起こしたと考えられるドレンまわりに念のため塗膜防水

スラブ下の配管までバイパスする改修ドレンを取り付けます

 

改修ドレンのまわりをクロスで補強しました

 

 

壁面と床面の切り付け部分にも補強クロスを貼りました

 

防水の効果を確認するために24時間の水張り試験を行いました

 

浴槽に水を溜めて一気に排水する試験を行いました

安心して浴室の仕上げの工程に進めることができました

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611

 

ジャンル:
リフォーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の長雨の後に羽蟻を見つ... | トップ | 3連休初日 急いでシングル... »
最近の画像もっと見る

水トラブル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。