奥沢 快適住まいのリフォーム

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

介護予防とオストメイト メーカー仕様では無理な対応をしました

2020年06月27日 10時39分46秒 | 介護支援のリフォーム

コーナータンクの便器

手洗いも洗浄レバーの操作も高齢のご両親には辛そうです

オストメイトの必要も増えてトイレリフォームの依頼がありました

 

トイレの内側に開く扉

中で倒れたら開けられないかもしれません

中折れ扉に取り換えました

狭い空間でも通行が楽になりました

万が一 中で倒れても開けられます

 

大便器キャビネットに合わせて電源と給水の位置を変更します

住宅用システムトイレ用の壁下地の補強

 

内装仕上げを先行します

 

リフォームトイレの排水芯合わせ

大便器キャビネットの組み立て

 

カウンターの組み立て

メーカーから特別にケアクリックの部品を取り寄せしました

 

手前の手洗い器には自動水栓

これとケアクリックの組み合わせは基本的にはNGです

改造して取付をするためメーカーの保証はなくなります

リフォーム完了です

安心開閉の中折れドア

収納できる大便器キャビネット

自動洗浄の大便器

体を支えることができるカウンター

手前にある手洗い器は自動水栓

オストメイトでストーマ装具を洗えるケアクリック

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の屋根に遮熱塗装を実感... | トップ | 20年目のユニットバス 壁... »
最新の画像もっと見る

介護支援のリフォーム」カテゴリの最新記事