奥沢 快適住まいのリフォーム

戸建て住宅からマンションまで、どんどん激しくなるばかりの暴風雨や地震に備えるリフォームから快適な住まい造りをご紹介します

鉄骨階段の診断をしました

2017年07月11日 16時23分36秒 | 老朽化した鉄骨階段の修理

鉄骨階段の診断の依頼がありました

 

一見なんでもなさそうですが

テストハンマーで調べると腐食部分がどんどん取れてしまいます

 

 

踊り場のデッキプレートとそれを支えるLアングルがほとんどありません

たたいたら取れてしまいました


 

階段の接続プレートのボルトがありません

接続プレートの建物側が腐食しています

階段はかなり危ない状態でした

 

 

踊り場を撤去して作り直す方法が一番良いと思いますが

工期と予算がかかります

 

残ったデッキプレートに補強梁を増設して階段も支持

建物のアンカーボルトが効いていないので補強梁を支える柱を新設する方法をご提案しました

 

アサクラハウス株式会社

東京都世田谷区奥沢1-58-8

TEL 03-3727-0611

 

 

ジャンル:
リフォーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去に補修履歴がある鉄骨階... | トップ | 半地下室にある浴室のアラー... »
最近の画像もっと見る

老朽化した鉄骨階段の修理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。