あさこの庭で

黒ラブ麻子と黒イングリッシュコッカー木綿のお散歩日記

春のななくさ

2017-01-07 16:54:33 | 麻子






       せりなずな ごぎょうはこべらほとけのざ

       すずなすずしろ  はるのななくさ



       あと2ヶ月もすれば そこいらへんにワサワサ生えてくる野草達。

       今見つけるのは、ムリっす。



       とか思いながらの夕方さんぽ。

       林からコツコツコツ・・・という音。


      

        キツツキ?


      

        わー。コゲラ。

        こんな近くで見るのも木をつつく音を聞くのも、はじめてー!

        感動。


        キツツキといえば、「カケスのサミー」みたいな派手なのを思い浮かべるけどね。

        懐かし~




        今日は ポカポカいい天気。


        


         明日はどうしても、晴れてほしいんですけど。

         なんで雨予報なんだかな~。












       


      
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューイヤーズコンサートで... | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

麻子」カテゴリの最新記事