無理やりさせられている艦これの話

知り合いの連続攻撃(お勧め)に降参して27/06/13から始めた艦これの記録・記憶他

話の話の話の話

2017-08-27 00:27:14 | 日記
今の時期に「恋人がサンタクロース」を聴いている人ってどのぐらいいるんですかね。



別の話。

散々やる機会があるというのに期間限定作戦にほとんど参加していないやつ。

だって潜水艦怖いんだもん。

摩耶「だよなー、やっぱ潜水艦って嫌だよなあ!」

そーですよ。さすがに改二になられただけあって話が分かる(あんまり関係ない)。





また別の話。

4-4「カスガダマ沖海戦」に行けるようになったことは書いたと思いますが、その時に大変重大なことに気付いたんですよ。



3-4クリアしていない。



まるっきり忘れてましたね。気付いたとき目が点になりましたな。

こっちも行かないとなあ。あっち行ったりこっち行ったり。





どうでもいい話。

「あっちこっち」という言葉を聞くと「ハッチポッチステーション」を思い出す。

さよなら、新入り

2017-08-23 00:11:47 | 日記
☆近代化改修

今日ね、近代化改修に2回も失敗したんですよ。これは珍しい。

最近では、失敗することなんてほとんど無かったですからね。



難しくなったのかな。まあ、偶然だとは思いますが。





☆誰でしょう?





正解は





古鷹





でした!







こんなん、新入りやと思うじゃないですか。喜んでましたよ「新入りが来た!」って。

で、名前のところを見たら「古鷹」(既に持っている)。



ねー。こういうの、ほんとにやめてほしい。

8月3日の艦娘(おんな)たち〔後編〕

2017-08-13 00:11:17 | 日記
山の日も過ぎたのに、8月3日のことを書くんかよ。と自分でも思うけど、まあいいや。




☆第六駆逐隊のアレ



これは嬉しかったね。

何か月間、未達成のまま放置してたんだろうなあ。さすがに1年以上ということはないと思うけどね。いや、でも……。

今も潜水艦が出てくる期間限定作戦が開催されていますが………潜水艦、嫌だなあ。





☆瑞雲祭り


なるものが行われていたようですが、何か特別なことでもあるんですかね。


まずは「祭りの趣旨がよく分からない」というのが本音なので(司令官とは思えんな)そこから教えていただきたいところ。


記念に何かを貰いましたが、肝心の「何を貰ったのか」を忘れてしまいました。ひどい。

8月3日の艦娘(おんな)たち〔前編〕

2017-08-04 00:32:40 | 日記
いやね。今日すごかったんですよ。


何がすごいかって言うと、すごいことがあまりにも多すぎるんで、何から書けばいいのかよく分からないんですけどね。


とにかく、まずはこれ。



ようやっとリランカ島、クリアしました。パチパチパチ。ありがとうございます。





というかねえ、すごく言いたいのは、今日がね、ボスとの初対面だったんですよ。リランカ島の。


それなのに勝っちゃった。


結局ね、艦これにおいて1番の仇って羅針盤じゃないかなあ。


ボスのマスに着きさえすればいいんですよ。着かせないようにしてるのって明らかに羅針盤ですもんね。困るなあ。










まあ、とにかく。ボス戦の戦果はこんな感じになりました。ご苦労様でございました。








次の場所は「カスガダマ沖海戦」。今日もちょっとだけ行ってたんですが、その話はまたいずれ。

ブログランキング