無理やりさせられている艦これの話

知り合いの連続攻撃(お勧め)に降参して27/06/13から始めた艦これの記録・記憶他

知らなかった話

2017-06-30 23:38:17 | 日記
恥ずかしいことに最近知った話なんですがね。




「開発」ってありますよね、新装備なんかを作るときに使うところ。

これに関することなんですが……。




「開発で作れる装備は秘書艦によって出来るものが違う」




いや、これは盲点。というか(気付かなかったことが)残念ですよね。今まで何をやってたんですか、と言われそうです。

大体はですね、うちは軽巡洋艦を秘書艦にしていることが多いんですよ。

なんでかって言うとしょうもない理由があるんですけど、あまりにもしょうもなさすぎるのでもう書きませんけどね。

とにかく軽巡洋艦なもんで、装備もそれに見合うものしか出なかった、というのが今までの情勢だったようです。




そこで! 今日はこの方に秘書艦になってもらいました。







 「ここは譲れません」






航空母艦(しかも正規空母)なら何か違うものが出るだろう、とこういうわけですよ。




結果


「零式艦戦52型」




既に持ってはいるものなんですが、「レア」だし「開発」で出た記憶はあんまりないし(多分ゼロ)というわけで、非常に満足しました。加賀さんありがとう。







《早霜改》
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阿武隈の悲劇 | トップ | 七夕ですね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL