無理やりさせられている艦これの話

知り合いの連続攻撃(お勧め)に降参して27/06/13から始めた艦これの記録・記憶他

春分の日

2017-03-21 00:14:09 | 日記
ちょっとばかり体調が思わしくなかったもので、しばらく「司令業」はお休みしていました。

そんで今日、約2週間ぶりに舞い戻ったわけですが…


摩耶「ああ?」

加賀「何か相談? いいけれど」

瑞鶴「提督さん、何?…作戦?」


と、言われました。これが


摩耶「よっ! 提督、しばらくだな!」

加賀「提督、お久しぶりです」

瑞鶴「あ‘‘ーっ。提督さん! いつ帰ってたの?」


とでも言ってくれたら面白いでしょうねえ。それはそれで驚くかもしれませんが。





☆勘違いの話

どういうわけだか、近頃「『比叡』さんは金髪」と思い込んでいたんですよ。

でもなんとなく気になったんで調べてみたら







金髪じゃない。





あれー。じゃあ「金剛」が金髪だったのかな。名前に「金」が入っているしね。







金髪じゃない。



結局お2人とも金髪ではなかったわけで、うーん…。

「金剛」がとかく「英国生まれ」と言ってくるので、そこからの連想で勝手に思ってしまったんだと思います。

それにしても「比叡」さんには常日頃お世話になっているのに、髪の毛の色もあやふやだとはどうかしてますな、自分。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雷や ああ雷や 雷や | トップ | 続・比叡さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL