めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

雨と花

2017-10-20 12:44:12 | 日記


 今日もしとしと雨が降っています。

 雨の中、プランターの青いミニトマトを摘み取りました。

 暫く置けば赤くなるかもと期待していたのですが雨で痛んできましたので。

 ザルに入れておけば、そのうち赤くなるかも?

     


   雨に濡れる花を撮りました

     
            

      
                ストック

       

       
                 ベゴニア


        
                マリーゴールド


        


        
                   鶏頭

        
                 南天が色づいてきました
             びっしりついていた実が鳥に食べられています


      
        お友だちに頂いたドライホオズキとハマグリのお香立て
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったときは、初心に戻ろう! | トップ | 山茶花の小径 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ ( ちい菜園)
2017-10-20 18:59:03
鉢植えトマトも沢山実をつけますね。
もったいない今年のトマト
花器に水を入れて活けたら今日は熟し来るです。

でもお日様に当たってないから甘みはないような。
もう雨、雨ワンコもウンザリ顔です。
こんばんは (asakawayuki)
2017-10-20 20:12:26
ちいさんへ

よく降りますね。
ワンコちゃん、お散歩に行けなくて可哀想ですね。
お家の中を走り回っていませんか?
ちいさんのトマトの生け花を真似してみようかと思ったのですが、
枝がひょろひょろでしたので実だけ切り取りました。
生け花のトマト、赤くなったのですね、凄いですね。
青いトマトでジャムを作る方もいらっしゃいますね。
どんなお味でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事