めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

初詣

2017-01-03 17:54:17 | 日記


 一人で初詣に行って参りました。
 街中の古い神社です。
 今迄にない参拝者の多さにびっくりいたしました。
 参拝するのに道路まで溢れる長い行列。
 拝殿にいつ辿り着くのか分かりません。
 並ぶのが苦手な私、境内に入って遠くから参拝、後、権現様をお参りしました。
 御利益ないかもしれませんね。
 御神籤を引いたら、大吉でした。
 いつものお札を頂いて参りました。

 後日、改めて、ゆっくりとお参りすることにいたしましょう。











       ここで薪能を鑑賞したことがあります









   

      結婚式場も有ります



       御神籤は大吉でした~


浅川土堤を歩いて行きましたら、大空に凧が悠々と





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな三が日 | トップ | 清々しい富士山 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春の (うらら)
2017-01-03 22:29:19
お慶びを申し上げます。
今年もよろしくお願いします。
連凧が美しいですね。
青空とのコントラストが素晴らしい。
大きな神社なんですね。
我が家も毎年村の三大虚空蔵尊で参拝するのですが今年は母も一緒だったので初めての神社にいって来ました。
人も少なくてゆっくり参拝で来ました。
暖かいお正月で良かったですね。
大吉のおみくじは嬉しいですね~
良いお正月でしたね (asakawayuki)
2017-01-03 23:24:35
うららさん

穏やかで良いお正月でしたね。
今年もよろしくお願いいたします。

お母様と初詣にいらっしゃって良かったですね。
清々しい気持ちになれますね。
親方が元気な頃は七福神巡りをした物です。
あの頃は親方がこんなに脚が弱るとは夢にも思っていませんでした。

久し振りに大吉のおみくじを引きました。
それだけで嬉しくなりました。単純ですね。
何事もなく一日一日を無事に過ごせればそれで良しです。
Unknown (グライセン)
2017-01-04 06:28:47
おはようございます。
連凧・・・珍しいな~
見せてくれてありがとう!
懐かしいですね。 (asakawayuki)
2017-01-04 11:09:34
グライセンさん

おはようございます。
今日も暖かいですね。

連凧、わたしも久し振りに見ました。
親子さんで揚げていらっしゃいました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む