めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

突然、雨が!

2017-05-18 12:12:08 | 日記


 昨日、買って来たお花の苗を植えていましたら、突然の雨 

 大粒の雨で頬に当たったら痛くて、まるで雹が降ってきたよう。

 慌てて、家の中にいる親方に声を掛けてお洗濯物を取り込んでもらいました。

 今は、止んでいます。

 今日のお天気は変わり易いそうです。

 庭仕事の続きはお昼から~


昨日、買って来た花の苗
 マーガレットとミニバラ




駅前広場の花壇

 ボランティアの方たちがいつもお手入れなさっています。

 八王子市、今年は市制100周年だそうで、秋には緑化フェアーが開催されるとか。

 花壇作り、いつもより力が入っているよう。






















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マロニエの花が咲きました~ | トップ | 仕切り直し »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-05-18 20:19:26
そちらも突然の雨だったんですね。
私のところでは全く降らなかったのに、じいらの職場では雷雨だったそうです。
1キロしか離れていなのに💦

マーガレットとミニバラの色が素敵ですね。
先ほどホームセンターでこの色と同じバラを見つけました。
連れて帰りたいのをぐっと我慢しました^^;

駅前広場の花壇素敵ですね。
100周年ですか!
秋の緑化フェアー、見に行きたいですね~^^
こんばんは (asakawayuki)
2017-05-18 20:50:09
うららさんへ

突然の雨、局地的だったようですね。
我が家の上空だけ真っ黒な雨雲、向こうは青空が見えていました。
都内は雷雨だったようです。
ピンクのマーガレット、うららさんのお庭で見て欲しくて買いました。
欲しいお花を我慢するのは辛いですよね。

八王子は広くて、緑化フェア、開催地の各会場が離れているようです。廻るのが大変かも。
親方の車は当てに出来ませんのでバスでトコトコ行くつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む