めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

モッくん、大変身~

2017-05-12 14:41:36 | 日記


 お買い物に行く途中にモッくんに会いました。

 モッくん?

 私の仲良しワンちゃんです。

 私の姿が見えたのか、わお~んと声をあげて走り寄ってきました。

 モッくんが声をあげるのを始めて聞きました。

 久し振りに会ったモッくん、大変身!!

 違うワンちゃんのよう。
 
 暑くなったので、カットして貰ったのね~

 良かったわね〜

 モッくんに会えて嬉しくて、ルンルン気分でお花の苗を買いに行きました

 あとスーパーで食料を買いました。

 いつもの如く、ガラガラカートが満杯、重くて、公園で一休み。

 幼稚園児が遠足で来ていました。

 大きな木の下で、先生のお話をお利口に聞いていました。

 先生のティシャツを見ましたら、息子の通っていた幼稚園でした。

 あの頃の息子は可愛かったなあ

 お祈りしてお弁当の時間になりました。

 みんな、楽しそう。

 さあ、オバァも帰ってお昼ご飯の支度をしましょうか。





      グランドではお元気なシニアの方たちがグランドゴルフ





         我が愛しのモッくんです






          今日の苗と蚊取り線香
       蚊取り線香は庭仕事に欠かせません


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緑の木立と切り株 | トップ | 壁いっぱいに深紅のバラが »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2017-05-13 10:59:08
ちょっと肌寒いですね

って・・・

モッ・・・モッくんですか!?コッカスパニエルになっちゃった~
飼い主さんも大胆だけど、夏越にはすっきりしましたね

yukiさん、すぐにモッくんだって分かったんですか?すご~い

でも可愛いお顔ですね!
こんにちは (asakawayuki)
2017-05-13 13:21:40
waiwaiさんへ

モッくん、コッカスパニエルだったのですね。
今日は涼しいので、きっとハウスに潜り込んで寝ていることでしょう。
あの姿では寒いことでしょうね。
飼い主さん、毛布を入れてあげているかしら?
モッくんの垂れ目が可愛いでしょう?
♂♀、年齢不詳です。

あわせて読む