めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

ああ、忙しかった~

2016-10-12 13:55:23 | 日記
やっと、お仕事、一区切りつきました。

居間にホットカーペットを敷きました。
これは、主に、親方がやってくれました~
ひとりで無理なところは手伝いましたが。
手伝っていても、ああだ、こうだと煩いこと
昔から、主導権を握らないとすまない親方です

やっと、冬物衣服の入れ替えが終了。
干したお布団がふっか、ふか~
カバーも取替えて、今夜は気持良く眠れそうです

これから、ひとりでのんびりと歩いてきましょう


多肉さんが、少し色づき始めました




ジニア


フジバカマ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山と柿の木 | トップ | えっ⁈ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rinrinoioi)
2016-10-12 15:33:59
お疲れ様でした。
衣類の入れ替えって結構手間かかりますよね😅
いよいよそちらも冬の準備ですね。
もう少し秋がゆっくり過ぎていっても良いのになぁと思うのは私だけかな😅。
多肉ちゃんの爪が赤く色づいて来ましたね。
可愛くなってくる季節到来ですね
こんばんは (みーばあ)
2016-10-12 19:50:54
もう冬支度終了ですか
はやいですね
急に涼しく、じゃなく寒くなってきましたね
今朝何か寒い~と思いました
エアコン暖房入れようかと思ったくらいでした
冬の用意しなくちゃだめですよね
フジバカマが綺麗に咲いていますね~
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-12 21:48:52
rinrinoioiさん

今年の秋は駆け足で過ぎていきそうですね。
もっと、ゆっくりして欲しいです。
今夜も冷えてきましたが、ホットカーペット、まだ、我慢しています。
そちらの方がもっと寒くなっていますね。
お風邪を召しませんように。

多肉さん、葉の周りが赤くなってきましたでしょう?
嬉しくて何回も見ています。
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-12 21:57:35
みーばあさん

ほんと、急に寒くなってきて、慌てて冬支度しました。
幸い、今日は暖かくて良いお天気、仕事が捗りました。

怠け者で、中々やる気が起こりません。
やるとなると、一気にどどーっと勢いでいたしました。
でも、扇風機がまだ、出しっぱなでした。
どこか、抜けています。
インフルエンザが流行り始めたそうです。
お風邪を召しませんように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む