めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

再会?

2016-10-13 21:45:08 | 日記

 今日は曇りで肌寒い一日でした。
 夜になって、あまりにも寒いのでホットカーペットを使用しています。
 ぬくぬくとして心地良いです
 こんなに早く冬が来るなんて困りますね。

 さて、今日も午後から、用足しがてらウオーキングへ
 昨日、眠りネコが転がっていた会社を通り過ぎ、ふと、隣の工場の敷地に目をやると
 昨日のネコと目が合いました
 あちらも、立ち止まって、ギョとした顔で私を見ています。

 あら~、あなた、また、会ったわね~

 変な婆さんだな~

 あなた、意外とイケメンね~

 うるさい婆さんだなあ~

 私がカメラを向けたら、そっぽを向いて行ってしまいました~
 この辺りが彼の縄張りなのでしょうね。
 会社や工場の人たちに餌を貰っているのか、艶々した毛並みで太っています。







  こちらにお尻を向けて知らん顔です  
 

  昨日の寝姿を再びUP 



  ハナミズキの実 


  朝顔、最後の一輪


  ドウダンツツジが紅葉し始めました
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ⁈ | トップ | もう、金曜日! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-10-13 21:58:06
丸々と太っていますね。
二重あご?
お尻も立派なものですね。
まるで自分を見ているような^^

今日は寒かったですね。
ストーブを入れましたよ。
でも、また来週には暑くなる日が来るらしいですよ。
それでも明日は良い天気ですのでこたつ布団を干しましょう。
yukiさんは昨日干されたんですよね。
よかったですね、ホットカーペットの準備もされていて。
我が家はこう言う時のために^^;ストーブ一台は見えない部屋の隅っこに一年中出しっぱなしです。

我が家のどうだんつつじは紅葉したことがありません。
今年は向かいの森が無くなったのでもしかしたら陽が当たって紅葉するかしら?
それとも紅葉しない種類があるのでしょうか?

寒いので風邪をひかないようにしましょうね。
こんばんは。 (asakawayuki)
2016-10-14 00:12:09
うららさん

寒い夜ですね。
うららさんのお家ではストーブをつけていらっしゃるのですね。
うちでも、出しっ放しにしていたのがありますよ。
焼き芋が出来る型のストーブです。
すぐに使えます。

わたし、先程から咳と鼻水が~
親方にうつすとまずいです、風邪薬を飲んで寝ます。

丸々としたネコさんでしょう。
昨日は呑気そうに眠っていましたし、今日は悠々と歩き回っていました。
自由でいいなあと羨ましくなりましたよ。
そうそう、仲良しのワンちゃん、この頃、小屋の中で寝てばかりいます。
結構お歳なのでしょうか。

ドウダンツツジ、紅葉するといいですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む