めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

もう、金曜日!

2016-10-14 09:26:58 | 日記

 お日様が顔を出していても、寒いです。

 あっと言う間に一週間が過ぎ、もう金曜日。
 親方、慌ただしく、リハビリテーションに出掛けました

 10月も半ば、この時間(とき)の流れの速さ、3倍速で感じます。
 焦ってはいませんが、このまま流れに身を任せていていいものか?
 ま、1日が無事に過ごせれば良しと致しましょう。

 今日のノルマは夏物のおしゃれ着を洗うことです。
 さっさと済ませましょう。

散歩途中のホトトギス
数年前まで、我が家の庭にも咲いていたのですが、いつの間にか消えてしまいました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 再会? | トップ | 真っさらな青空 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2016-10-14 10:42:00
時の流れに身を任せ!
・・・・・・
動けなくなると困るので・・・機能的なものはお医者さんに行って!!
あとは・・・のんびりと!

老衰・・・素敵な・・・言葉です。
こんにちは (asakawayuki)
2016-10-14 14:27:48
きみちゃん

脚のほう、良くなられたようで、安心致しました。

お祝い事でのお出掛けは楽しみですね。

時の流れに身を任せ~は私の口癖です。
どうにもならないときに出てきます。
老いからは逃れがれませんが、なるべく周りの物に世話にならずに逝きたいと思っています。
こんばんは (rinrinoioi)
2016-10-14 17:15:53
こちらは今日はポカポカ陽気でした。
ホトトギス❗懐かしい❗
実家の庭にもポツリポツリ咲いてました。
ほんとに毎日が早く感じます。
風邪引かないようにお過ごしくださいね
時の流れ (みーばあ)
2016-10-14 17:58:50
留めるわけにはいきませんもの
流れに任せて~
一日平穏に終われば良し
ですね
急に冷え込んできて今年も残り少なくなったと実感です
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-14 22:42:20
rinrinoioiさん

仙台は、ぽかぽか陽気でしたか。
こちらは肌寒かったですよ。
今夜はストーブをつけています。
まだ、10月半ばだというのに。今までで一番早く、暖房を使用しているのではないでしょうか。

路傍の花もすっかり秋の花に。
ホトトギス、半日陰に咲いています。
控えめな花のわりには模様が派手です。
白いのもありますね。
お互い、風邪を引かないように致しましょう。
こんばんは (asakawayuki)
2016-10-14 22:58:09
みーばあさん

今夜は冷え込んでストーブつけています。

今年は特に時間の流れを早く感じています。
せわしい一年で終わりそうです。
もっとのんびりしたいのですが・・・
連れあいは、のんびりというか悠然と構えていますが、その分、私が忙しくしています。
今日も無事に一日が終わりました。
感謝ですね。



おはようございます (うらら)
2016-10-15 06:52:07
寒くなり朝からストーブをつけています。
今日も良いお天気になりましタネ。
頑張って仕事します。
でも、明日でひたち海浜公園のパスポート券が切れるので、今日はコキアも見にいきたいなーと思っています。
昨年は16日にコキアが真っ赤に染まっていたんですよね。
遊ぶことばかり考えています^^

今日はこたつの布団を干して夜はこたつを入れます^^

一日が無事におえることができれば一番ですよね。
今が一番穏やかかなーって思います。
でも、いつか何事かおきるような気もします^^;
眠るまえに「今日も良い一日でありがとうございました。明日もまた穏やかな一日でありますように」って祈っているんです。
おはようございます (asakawayuki)
2016-10-15 09:08:17
うららさん

初冬のような寒さですね。
うちもストーブをつけています。
今日は青空ですから、昼間は暖かくなるでしょうか。
お布団干せますね。
こんな日は昭和記念公園にコスモスを見に行きたいですね。でも、混んでいそう。
うららさんはひたち海浜公園にコキアを見に行かれるんですね。
真っ赤で綺麗でしょうね~

ほんと、無事に一日が終わるとほっとします。
我が家のような高齢者家族ですと特に。
今朝も、親方がいつまでも起きてこないので、息しているかと心配になりました~
今、ノコノコ、起きてきましたよ。
今日も無事に過ごせますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む