めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

やたらに眠い…秋の1日

2016-10-15 23:28:41 | 日記
最近、やたらに眠い。
食後、ちょっと、横になっているといつの間にか眠ってしまう。
昼食、夕食、どちらもだ。

絨毯にゴロンと、トド状態でうたた寝
スースーして、寒いなとの意識があるから、熟睡している状態ではない。
でも、うたた寝は気持ちが良い。
頭がスッキリする。

今日はお昼間と夜、2回うたた寝をした
夏の疲れが出たのかしら?
それとも、年取った証拠かしら?

お風呂に入ったら、しっかりと目が覚めてしまって眠れそうもない。
これって、悪循環!



ザクロ…柘榴…石榴




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真っさらな青空 | トップ | こぼれ種のウサギビオラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2016-10-16 06:39:53
朝晩冷え込みますね。
ザクロ、私も昨日、見ました。
カインズホームとベイシアに行く途中に小さな家があってお庭がいつもきれいに草が取られているんですよ。
目を引くようなお庭と言うわけではないけれど、「いつ草取りしているんだろう」って。
家の人を見たことがないと不思議とそう思います。
我が家の畑なんてきっと、通りすがりの人は「ここの人見たことないけど、やっぱり草ぼうぼうだね」って思われていますね。
そこの家の庭にザクロがありました。

私もうたた寝が得意だしだい好きです。
睡眠不足だとコメントも頭が働かなくて思うように書けません^^;

最近夜も熟睡します、
3時半には目が覚めますけど。
今朝も夢を見ていました。
ショーケンがうたっているのです。
エメラルドの伝説を。
そしたらとらが出てきて「純愛と言う歌しっている?」
と聞くのです。
目が覚めたらイヤフォンからショーケンの「純愛」と言う歌が流れていました。
初めて聞く歌でした。
それから目が覚めて5時になったので起きました^^
だらだらとすみませんでした。
今日も一日良い日で!
ダブルショック (asakawayuki)
2016-10-16 10:49:07
うららさん

コメントたくさんいただきましてありがとうございます。
返信を一杯書いて投稿しましたのに、二回も消えてしまいました。
どうなっているのかしら?
大シヨックです。
2014年3月4日のブログ、「愛車を買い換えない訳は」も遡って読んでくださったのですね。

とらちゃんとショーケンの夢を見られて良かったですね。
夢の中で歌まで聴けて、それが目覚めたら、現実、ラジオから流れていたとは軌跡に近いです。
楽しい夢で、今日は良いことがありそうですね。

親方、やっとあと一年で車の運転を止める決心をしてくれました。ここで任意保険、最後の更新を致しました。
本当は今すぐにでもやめて欲しいところです。
うららさん、運転免許取得されなくて正解です。
わたし、苦労して取得した割りにはペーパードライバー期間が長くて損した気分です。

消えたコメントにはもっと色々書いたのですが、これ、無事に届くといいですね。
追伸 (asakawayuki)
2016-10-16 10:55:08
うららさん

やっと、無事に返信できました。
でも、疲れて頭がぐちゃぐちゃで、間違いの多いこと。
「愛車を手放せないわけは」を書き間違い。
軌跡→奇跡
ごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む