めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

行きつ戻りつ…

2017-03-07 12:00:19 | 日記


 時々、お日様が顔を覗かせます。

 数日前に、春うららと浮かれていましたら、どんでん返しで肌寒い日に。

 春は行きつ戻りつでやって来るのですね。

 相変わらず、ど忘れ、物忘れの酷い私ですが、このところ、フリッターが頭の中を駆け巡っています。

 先日、タラを買ってきてフリッターを作ろうとしたのですが料理名が出てきません

 取り敢えず、お料理したのですが、親方にこれは何?、と、聞かれても、答えられません

 今回の、ど忘れは長いです

 食べ終わり、後片付けをしながらも

 仕方ない、ネット検索だとパソコン前に座った途端んに閃いた

 それ以来、「フリッター」の文字が頭の中を駆け巡っています
 
 困ったものです。


変わり映えしませんが、今朝の庭です。








        口紅を差したシクラメンのお顔



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辛夷の花とモッくん | トップ | 古木 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (うらら)
2017-03-07 18:57:06
わぁ!お花がにぎやかですね~
とってもきれいです。
朝方より冷え込んで、花たちもびっくりしていますね。

私も度忘れがひどいです。
私ならフリッター名を探そうとしてパソコン開いた時点で、あれ?何を調べようとしたんだっけ?ですよ。
メモしてからパソコン開かないとダメです💦
新潟にいたころフリッターの素と言う粉が売っていたんですよ。
でも、この辺には探してもありません。
新潟の妹に頼んだけど、今は見かけないんだそうです。
業務用は💻でポチすれば買えますが量が多いです^^;

親方様、フリッターがおいしかったのでしょうね。
こんばんは (asakawayuki)
2017-03-07 22:48:05
うららさん

今日は寒かったですね。
外出して帰宅が夜になりましたら、冷え込んでいました。
鱈の切り身のフリッター、ふわふわして美味しかったです。
親方も美味しいねと申していましたよ。
フリッターの元があるんですね。探してみましょう。
今まで自然に出ていた言葉が何処かへ飛んで行ってしまいます。迷子になってなかなか、出てきません。
今朝から、花の名前が思い出せません。
気持ちが悪くて・・・
あっ、ベゴニアでした。いま、出てきました。
こんな調子です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事