めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

梅雨の晴れ間

2017-06-14 11:37:43 | 日記


 今日のようなお天気を梅雨の晴れ間と言うのでしょうね。

 青空が広がっています。

 でも、にわか雨があるそうです。

 昨日は一日、ボケ~ツとして過ごしましたが、何もしないのも疲れます。

 身体が鈍ってしまいます。

 これから、歩いてこようと思います。


今朝の庭



            紫陽花…コンペイトウ



             オタフクアジサイ













               ノウゼンカズラ







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パスタ尽くし | トップ | 空が好き、雲が好き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ―吉祥寺でお会いしたカッター (chidori)
2017-06-14 12:14:05
センスありますねえ。

わたしなんでもパチリパチリとるのですが、全くセンスなしです。

それでも、花はいいですね。腕前に関係なく美しいものは美しく・・(と勝手に思っている)見せてくれます。

そうですね。ブログで大騒ぎをしていると、つい「私が

出かけて行って」と思わせてしまいましたね。

うれしいなー。こんな風に告白して下さって。

娘が国立に(大学時代)住んでいたので、・・また次女

は埼玉飯能市の自由の森学園だったので、よくでかけ

たのは20年以上前ですね。

 でもおかげで、自立して旅ができました。

次に行くときは足腰に自信がなくなるので、その時は

よろしくお願いします。

こんにちは (のびた)
2017-06-14 17:33:45
昨日は雨 今日は晴れてウォーキングに出かけました
雨に合った紫陽花が 雨露を乗せて気持ちよさそうでした
こんばんは (うらら)
2017-06-14 19:36:53
こちらは毎日梅雨の晴れ間で時々少し降る程度です。
明日からまたお天気だそうですね〜
ノウゼンカズラがもう咲いているんですねー。
赤い色をしているんですね。
ペチュニア?サフィニア?見事な花付きです。

今夜はとらが帰って来ます(^^)
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-14 20:41:41
chidoriさんへ

chidoriさんは旅慣れていらっしゃいますので心配はしていませんでしたが、私、中央沿線に住んでいますのでお目にかかれたらなあと思った次第です。
お顔を存知上げていても、朝のラッシュ時の駅でchidoriさんをお探しするのは無理でしたね(^0^)

いつか、お目にかかれる日が来るといいですね。
それにはお互い、元気でいなくてはなりませんね。
足腰を鍛えましょう!!

最近のカメラの機能は素晴らしくて、私でもお花が綺麗に撮れます(*^o^*)
時々、ぼけることもありますけれども。

こんばんは (asakawayuki)
2017-06-14 20:58:19
のびたさんへ

今日は良いお天気でしたね。
風もさらりとしていて快適でした。
のびたさんは紫陽花に会いにいらっしゃったのですね。
今朝の朝日新聞に、葛飾の堀切菖蒲園のハナショウブが見頃だとでていました。
のびたさんのおうちからお近いのでは?
18日まで水元公園でも菖蒲祭りをやっているそうですね。
我が家からは遠いですね~
こんばんは (asakawayuki)
2017-06-14 21:18:49
うららさんへ

今頃は待ちに待ったとらちゃんがお帰りになっている頃でしょうか。
嬉しいですね。
暫く、賑やかになりますね。

今年のノウゼンカズラは大きく伸びて花芽がたくさん有ります。
サフィニアも抱えきれないほどの大きさになってしまいました。
2株ですが、次々と咲いています。
今日、日々草とルドベキアを買ってきましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む