めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

2017-07-13 09:12:05 | 日記




 青い空を見上げていると…
 様々な思いが…



             やっと一輪咲きました
        いくつも蕾があったのですが、いつの間にか虫に…



               元気な百日草



多肉植物


          マサイの矢が大きくなりました
       葉挿しの多肉ちゃんも一人前に育っています







              寄せ植えのバランス悪し














ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイジングとグレーヘア | トップ | ヤブミョウガの花 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (waiwai)
2017-07-13 10:37:38
グレーヘアの新聞記事、私も読みました
私はグレーになる前に髪が少なくてスッカスカになりそうです

グレーヘア素敵だなぁ・・・憧れます

多肉ちゃん、ずいぶんと増えましたね!

しかも葉差しも元気な事!
yukiさんもすっかり多肉女子ね
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-13 11:45:42
waiwaiさんへ

多肉女子の仲間入りさせて頂いて嬉しいですね~
一応、女子ですものね~(*^o^*)
やたらに増やしたものの、この先どうした物かと思案中。
ごちゃごちゃになって名前が分からなくなりました。
ま、いいかぁ~、可愛ければと思いながら眺めています。
私の頭髪、すけすけでしたが、白髪は太くて増えたような気がしています。
土台が悪いので、素敵なグレーへアーにはほど遠いです。
こんにちは~~~ (haruharu)
2017-07-13 13:19:03
私も↓の新聞記事読みました。
私の姉はもうずいぶん前からグレーへアにしていますし
兄嫁は私より若いのに(40代から白髪が)スッパッとショートカットのグレーへアです。
私はもう少し考えます( ^)o(^ )
多肉女子ですか・・・私も種類を増やして寄せ植えしたいなと思うのですがまだ気持ちが落ち着かないので先伸ばしになりそう(-_-;)
沢山 (みーばあ)
2017-07-13 13:55:57
多肉たくさんおもちですね~
葉座視でも増えるし、どんどん増えますよね
私も友達に頂いて未だ定植して無いんです
どうしたものかと思案中
グレーヘアーって素敵ですよね
でも、そこに行きつくまでが・・・
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-13 14:07:49
haruharuさんへ

なんだか、夕立が来そうな気配ですね。
新聞記事ご覧になられましたか。
毛染めを止めるタイミングとか、決心するのは難しいですね。
58歳で退職したとき、すっぱり毛染めを止めれば良かったのですが、中々、決心がつかなくて・・・
お洒落染めもありますし、人それぞれですね。
waiwaiさんに多肉女子と認めて頂きました~
でも、皆さまのようなセンスがなくて寄せ植えが下手です。

こんにちは (asakawayuki)
2017-07-13 14:54:08
みーばあさんへ

栃木に大雨洪水警報が出ていますね。
大丈夫ですか?
お気をつけ下さい。

多肉、葉っぱを置いておくだけで子供が出来て、たくさん増えてしまいました。
もう少し、育ってから欲しい方に差し上げようかなと思っています。
私も、お友だちに色々な多肉植物を頂きました。

グレーへアー、まだ少し、茶色い部分が残っています。
完璧になるまで一年はかかるようですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事