めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

カサブランカが咲いた

2017-07-11 08:17:57 | 日記


 今日も暑くなりそうです。

 昨日は、ちょっと嫌なことがあって憂鬱でした。

 雨戸を開けると、庭のカサブランカが咲いていて嬉しい

 ほのかに香りを放っています。

 少し、元気が出ました












         アーリーイエロー?








ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スモモのジャムとリハビリ | トップ | 天空のキュウリ? »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-11 09:55:30
カサブランカ 百合の女王のような感じです
華やかで香りも良いでしょう
庭が一気に明るくなるでしょうね
こんにちは~~ (haruharu)
2017-07-11 10:47:35
今日も工事中でばたばたしていますが
yukiさんのお庭のお花を見て癒されました。
私たちの散歩コースには立派な住宅街があるのですが
お花を沢山育てているお宅があまりないのが不思議で寂しいです( ;∀;)
カサブランカ (kimura)
2017-07-11 11:39:14
1番に見つけられますね?
豪華ですね! 
私は、お寺さんがお見えになるとき床の間に飾ってます。
生け花は難しいので、このお花だと一見床の間が華やぎますから急場しのぎで(笑)
いつも、綺麗にされて美しいお庭ですね。


こんにちは (asakawayuki)
2017-07-11 12:15:56
のびたさんへ

室内からお庭のカサブランカが眺められます。
強い日射しを浴びても凜と咲き誇っています。
元気を頂けます。

さきほど、鹿児島で強い地震がありましたね。
chidoriさんが心配です。
被害がない事を願っています。
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-11 12:22:49
haruharuさんへ

今日はまた一段と暑いですね。
暑い中でのリフォームも大変ですね。

我が家で、一番元気なのはお庭の花です。
カサブランカ、立派に咲いてくれて嬉しいです。
立派な住宅にお住まいの方はお忙しいか、土いじりが苦手なのでしょうか(*^o^*)
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-11 12:30:37
Kimuraさんへ

北九州の雨、大変でしたね。
雨の中で、植木の剪定をなさっていらっしたKimuraさん、検針の方のためにお優しいですね。
我が家の庭も、草が蔓延っています。
暑いので、見て見ぬ振りをしています。
涼しい夕方は蚊が出ますし、困ったものですね。
カサブランカは気品があって一本でも豪華ですね。
床の間に映えますね。
くれぐれも (はなこころ)
2017-07-11 14:19:46
おしべの花粉に
お気をつけ
くださいませ~~~

・・はなこころ
こんにちは (asakawayuki)
2017-07-11 15:03:37
はなこころさんへ

分かりました、気をつけます。
ユリの花粉は衣服についたら取れにくいですね。
よくやらかします~
今回は花壇の奧の方に植え付けてあります。

七夕さまランチ、素敵でしたね

カサブランカ (みーばあ)
2017-07-11 17:29:35
ご無沙汰しました
暫く忙しくてPCご無沙汰でした
カサブランカは本当に良い香りがしますよね
お庭中良い香りでしょう
我が家もやっと咲き始めました
それにしても毎日あついですね~
熱中症にならないようお互い気をつけましょうね~
こんばんは (asakawayuki)
2017-07-11 22:59:24
みーばあさんへ

お暑い中、お忙しくしておいででしたか。
今年の夏は予想がつきませんね。
熱中症だけは気をつけなければ成りませんね。
連れあい、言わないとお水を飲まないので気を遣います。
純白のカサブランカが涼しげです。
みーばあさんのお庭のも咲いていますか。
ほんと、良い香りがしますね~。
ホットいたしますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む