めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

久し振りにウオーキング

2017-06-22 22:54:16 | 日記


 2日間、歩かないと身体が鈍ります。

 午前中は家事に専念、家中の床を水拭きしてさっぱりしました~

 午後から、買出しがてら生協までウオーキング

 6月7日に漬けたラッキョウ1キロ、美味しくてあっという間に食べてしまいました。

 夫婦で1キロ、食べ過ぎかしら?

 生協のお店に鳥取砂丘のラッキョウがありましたので、買ってきて漬けました。

 今、家中にラッキョウの匂いが漂っています   


ウオーキング途中の花
 


               白い夾竹桃
            昨日の大雨で痛んでいます





               ザクロの花


             ブルーのアジサイ、大好き















              娘に…
            枝豆、初物です



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨にも負けず、風にも負けず | トップ | だらけています »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-06-23 05:40:51
おはようございます。
私も今日は少し歩きましょう!
ぶどうパン・・・懐かしい~
初物・・・娘さん喜びますね。
おはようございます (うらら)
2017-06-23 06:11:03
昨日、気をよくしてして食べていたら、今朝1キロも増えていました
なんと小玉スイカを一人で一個も食べてしまいました💦
今日は気を付けましょう。
枝豆と言えば、新潟は枝豆を良く食べる人種?で、これからの時期、市場に行くと枝豆コーナーがすごいんですよ~
新潟では毎日食卓に並ぶんですよ。
私も食べたくなりました。
秋になると新潟のお友達が枝豆を送ってくれるのでそれを楽しみにしています^^
今日はムッキーの授業参観に行きます。
かあかと爺ととらと!4人で^^
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-23 08:09:32
グライセンさんへ

爽やかな朝ですが、暑くなりそうな予感がします。
涼しい時間にお散歩ですね。

ぶどうパン、朝食に親方と半分こしました。
懐かしい味がしました。
大粒の干しぶどうが美味しかったですよ。
おはようございます (asakawayuki)
2017-06-23 08:18:25
うららさんへ

良いお天気ですね。
暑くなりそうです。
みなさんお揃いでムッキーくんの授業参観ですか。
ムッキーくん、大喜びですね。
情景が浮かびます(^▽^)
それにしても、小玉西瓜1個完食!!
私も経験有ります、スイカ大好きです。
枝豆は埼玉産でした。殻が黄色っぽかったですが、
柔らかくて美味しかったです。
枝豆にはビール、缶ビール、少し飲みました~
新潟の枝豆、今度、探してみましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む