めんどりおばあの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

アネモネ

2018-02-20 21:37:44 | 日記


 アネモネが好きです。

 特に、紫色アネモネが好き

 紫色のアネモネの花言葉は「あなたを信じて待つ」だそうです。

 私のブログのテンプレートも紫色のアネモネです。

 ブログを立ち上げた時から、ずーっとアネモネ、変わっていません。

 2010年3月6日、娘にブログを立ち上げてもらう時、テンプレートは迷わず、アネモネにしてもらいました。

 ブログは4年間の空白がありましたが、今は、私にとって生活の一部、亡き娘の遺してくれた大切もの。

 アネモネのテンプレートは娘の形見です。

 娘がいつも見守ってくれているような気がします。


 今年も、アネモネの球根をいっぱい植えました。

 葉がだいぶん伸びてきました。

 春になって、咲き揃うのが待ち遠しいです。

 今日は、クリニックとお花屋さんで、アネモネに出会いました~



             クリニックの玄関先で







                プリムラ?



              お花屋さんの店先で
            買いたいのを我慢しました







          シンビジュームを贈り物用に買いました






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林が消えた… | トップ | 花とキャベツのパスタ »
最新の画像もっと見る