めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

卯の花?

2017-04-23 21:57:58 | 日記

 
 最近はiPad Airで写真を撮ることが多い。
 
 今日は久し振りに、娘の形見のデジカメを持って散歩に出掛けた。

 コンパクトで軽くて持ち歩くには楽だが、その場で写り具合を確認するのが大変

 iPad Airは重いが、写真編集が簡単にできる。

 
 すっかり葉桜になった桜のトンネルの道を歩いてると、卯の花(ウツギ)が咲いていた。

 まだ、開ききっていないが、多分、卯の花だと思う。

  卯の花の匂う垣根に ホトトギス早も来鳴て 忍び音もらす 夏は来ぬ 

 「夏は来ぬ」を思わず歌ってしまった。

 うかうかしていると、もうすぐ5月 



卯の花  ウツギ
 


 


        オー二ソガラムも咲いていた

ピンクの花





             ハマナス



           トキワマンサク









 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉と梅の実 | トップ | クリニックの後のお楽しみと花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (うらら)
2017-04-24 07:22:28
卯の花の匂う垣根に♪
私も良く口ずさみます。
でも、卯の花知らなかったので💦
牡丹桜も咲いて来ましたね。
こちらにも有名な牡丹桜の名所があります。
また花追っかけしないと。
あ~忙しい(;'∀')
おはようございます (asakawayuki)
2017-04-24 10:12:36
うららさんへ

昨日は暖かかったのに、今朝は肌寒くて暖房つけています。
次々とお花が咲いて嬉しいですね。
うららさんのお庭も楽しませて頂いています。
とらちゃんのラインも楽しみにしています。
このところ外出続きで疲れ気味、コメント残さなくてごめんなさい。
今日はこれからクリニックへ行きます。
焼き肉の結果が恐ろしや~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事