めんどりの庭

エッセイと花好きのおばあさんのたわ言

年をとるということ

2016-09-19 13:18:49 | 日記



 朝、やっとこさ起き上がり、服を着替える。
 洗顔して、バタ、バタと朝食の準備、洗濯機を回します

 一区切りして、さて、化けましょうかと鏡の前に。
 あれ? 首元が変!
 を後ろ前に着ていました~
 どうも、首がきついと思いました。
 最近、こんなことがしょっちゅうです。

 お昼前、小雨の中、庭仕事を少しばかりいたしました。
 気になっていた枯れた草花を抜き、プランターに野菜の種蒔きをしました

 雨具を着ていましたが、足元がびしょ濡れ
 さて、着替えましょうと靴下を見ると、片方を裏返しに履いてました~

 元来、そそっかしい性格ですが、それに輪を掛けてきたようです
 今日は敬老の日。
 まだ、まだ、頑張らなければ

庭の葉鶏頭の葉が鮮やかに紅葉していました






チェリーセイジ


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日と大きな木 | トップ | 台風対策 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんかたです (うらら)
2016-09-19 18:16:26
私もしょっちゅうです^^;
裏表に着て出先で気が付くと焦りますよ^ ^
あと十年たったらどうなるでしょう。
今日は寒かったですね〜
雨がやんだようですので、ポテトサラダに入れるマヨネーズを買いに歩いていこうと思います。
帰りはジいラの車に乗ります。
チェリーセージ、可愛いですね〜
こんばんは (asakawayuki)
2016-09-19 20:54:35
うららさん

涼しかったですね~
20℃くらいでしたね。

うららさん、10年たったら、私の年ですよ~
決して、私みたいにならないようにして下さいね。
若い頃は気配りのyukiで通っていましたのに、今は気が回らなくなりました。

6時過ぎにお買い物がてらウオーキングでしたか。
じいらさまと待ち合わせですね。
私も、夕方、小雨の中を2000歩ばかり歩いてきました。
同じく、帰りはお迎え頼みました。
おはようございます (rinrinoioi)
2016-09-20 09:33:45
yukiさん。凄いなぁ。偉いなぁ。
私なんか街中にお出掛けするときしかお化粧しないのに。
ちゃんと毎朝の日課になってるんですね。
化粧品が長持ちしすぎて期限切れになってます(^_^;)。
おはようございます (asakawayuki)
2016-09-20 10:10:32
rinrinoioiさん

うふふ、思わず笑ってしまいました。
この歳になって塗りたくっていますのよ~
若い頃は素肌美人でスッピンでしたが、今や、シミだらけ。
化けると少しは若返ったみたいになります。
眉毛も半分なくなっていますし。
お化粧が下手で、3分もかかりません。
BBクリームをざっと塗って、お粉をぽんぽんとはたいて終わり。
目が悪いのでマダラでも自分では気がつきません。
化けないでいるときに限って来客が。
みなさん、ぎょっとなさいますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む